Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ)

「あなたのこと信じてるから」なんていう脅迫

 

あんまり宣伝しておりませんが、Repre(リプレ)はツイッターもやっております。

こちらは、僕の日常生活が出ていたり、たまにびっくりするくらいブラックな僕がいたりしますので笑、よろしければこちらからフォローしてください。
↓ ↓ ↓

 

昨日、お見合いのお客様から「今年1年お世話になりました」って。

スポンジ(笑)

こういうセンス好き!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

人のことなんて信じない方が良いですよ。

 

ちょっと語弊があるかもしれないので、言い方を変えます。

人を信じるのはイイことだと思います。

ただ、それはあなたの責任の中ですることであって、相手に求めてはいけないということです。

 

「あなたのこと信じてるから」

なんて言う人がいますがそんなの脅迫です。

「から」の後に続くのは、「だから私を裏切らないでね」っていうことですよね。

そりゃ分かんないですよ。

信じるのはあなたがやることだけど、裏切るのは相手がやることだから、相手のやることをあなたがコントロールはできないですから。

 

あなたが一生懸命相手のことを思うのは大事。

あなたが一生懸命相手のことを信じるのも大事。

でも、

相手はあなたの思う通りにならない、ということだけは想定内にしておきましょう。

 

ホントにこの人で大丈夫か?

この人を信用して大丈夫か?

そんなことを不安に感じて、相手との関係を深められない人がいます。

 

大丈夫かどうかなんて分からないですって。

絶対大丈夫な人なんていないですって。

 

あなたにできるのは、

相手と良い関係を築くためにはどうしたら良いか考え、実行すること。

相手に裏切られたとしても、相手のせいにしたり、相手を恨んだりするんじゃなくて、そこからあなたは何ををするのかっていうこと。

「あなたのこと信じてるから」なんつって、無責任に相手に丸投げをしないことです。

 

裏切られるのがコワいから求めない。

失敗するのがイヤだから動かない。

そんなこと言って、誰にも近づこうとせず、一生ひとりぼっちでいるのかいな。

 

相手があなたの思う通りに動かないのなんて、あたりまえのことなんですよ。

どんなに願ったって、どんなに信じたって、相手のすることをあなたはコントロールできません。

あなたにできるのは、あなたにできることを一生懸命やることだけです。

 

「洗濯物取り込んでおいてね」って僕が頼んでも、忘れていた妻。

だからって、ガタガタ言っても仕方ないし、「信じていたのにぃ」なんて泣きついたってどうにもなりません。

僕にできることは、黙々と洗濯物を取り込んで畳むことだけなんです。

 

信じていたことを裏切られたって、それってそれだけのこと。

裏切られたとしても、自分にできることを黙々とやれば良いだけです。

それで嫌いになったりするのは、相手に依存しているだけで、そこに愛情が無かったということではないでしょうか。

洗濯物を畳みながら、そんなことを考えました笑

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ)