Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

出会いがない いい人がいない

あなたにいい出会いがない理由

 

LOVEに人は集まってくる

そんな2016年の年末の朝

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

昨日、ご相談にお越しいただいた男性の会員様。

お見合いまでは組めるけど、なかなかその後に続かない。

その原因をあーでもないこーでもないと話し合っていた時、不意に

「僕、プライドが高いので『知らない』とか『できない』とか言いたくないんです。

だから、人に質問をしたりするのが苦手で、いつも全部自分でしゃべっちゃうのかもしれません。

相手の方にしゃべらせないで、ずっと僕が一方的に喋っているだけかもしれません。」

って、お話をしはじめました。

確かにそれじゃぁ、お相手も退屈だし、その話がすっごく面白ければまだ良いですが、そうでもないでしょうからねぇ・・・・。

 

人に相談するのって大事。

それは、依存をするとか、解を求めるとか、反省するとかそういったことではなく、自分の考えを口に出して自由にしゃべってみるということ。

ラインとかメールでは頭の中で整理をしてしまうので、そうではなく、その瞬間のやりとりで思ったことをどんどん口に出してみるということ。

そうすると、自分で気づかないようなフリをしていた本音をポロッとしゃべっちゃったり、自分にかけていたバイアスが取れたりして、自分で自分に思わぬ発見をしたりするんです。

発見をしたりするというか、気付かされちゃうというか、認めざるを得なくなるというか。

 

人に話してみるという作業をすると、新しい発見は何かしらあるもの。

悩んでいる人が頭の中でグルグル考えたって、所詮悩んでいる人の考えがグルグルしているだけなので、たいしたアイディアは出てきません。

人から言われた言葉も、余程の信頼関係が無かったり、ドキュンと一撃で撃ち抜かれるような内容でなければ、自分なりの解釈しかできません。

けれど、

自分の口から自然と発せられる言葉が、自分の耳に入って来た時は、考えてもいなかった強烈な気づきがあるものです。

 

大事なのは、

そこで気づいてしまったことをしっかり受け止めて、必要な行動にかえることができるかどうか。

そこでせっかく良い気づきがあっても、「でもね~」「ムリだよね~」なんてまた勝手に蓋をしてしまわないか。

 

自分の中にある正直な思いを吐き出し、それに気づく為に人に相談をしてみましょう。

そこで気づいたことがあった時は、それを素直に認め行動に変換して行きましょう。

出会いがないと悩んでいる方も、その原因は実は自分でとっくに気付いているのですが、気付かないフリをしていたり、あえて気づかないようにしていたりするだけなんです。

 

やりたいことがあるのにやらないのは、時間がないからでも、お金がないからでもありません。

あなた自身がそこに蓋をしているからです。

素敵な出会いがほしいのに見つからないのは、出会いがないからでも、いい人がいないからでもありません。

あなた自身がそこに蓋をしているからです。

 

今ある想い、しっかり吐き出してみませんか?

なんで出会いがないのか、結構あっさり気づいちゃいますから。

僕が説明したり分析したりなんかしなくても、自分の口で話してみれば、結構あっさり気づいちゃいますから。

そこでサッパリして、来年の行動に変えてみましょうよ。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない, いい人がいない