出会いの場

出会いの場で、文句は言うのに感謝を言えない人

 

今日は珍しく、遠征ラッシュ。

新宿事務所→新宿京王プラザホテル→上野→渋谷→新宿京王プラザホテル→新宿事務所→おうち(予定)。

上野の僕

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

と、渋谷の僕

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

上野感も渋谷感もゼロですが(^_^)

 

人に文句を言うのは悪いことではありません。

不満や不安があるならば、相手にしっかり伝えるのは必要なことです。

ただですね、

文句は言うけど感謝は言えないっていうのは、人として何か大事なものが欠落しているような。

 

店員さんの態度が悪いならば、ここぞとばかりに文句を言うあなた。

定員さんのサービスが良かった時、ちゃんと感謝を伝えていますか?

 

文句がある時だけはテンション高く声を荒げるのに、良いことをしてもらった時は「さも当然」みたいな態度。

それは、コミュニケーションとして「×」ですよ。

 

これは店員さんとの話だけでなく、出会いの場でも同じ。

相手に不満がある時に、それを伝えるのは必要なこと。

その分、

相手がいいことをしてくれた時は、思いっきり喜びましょうよ。

うれしいたのしいを、しっかり伝えていきましょうよ。

 

それがあるから、相手は不満も受け止めてくれるんです。

うれしいたのしいは伝えないのに、不安や不満ばっかり伝えていたら、そりゃ相手もヘコみますって。

 

不安や不満があるならば、相手にそれを伝えるのは必要なこと。

けれど、

嬉しいことや感謝があるならば、それも同じように、もしくはそれ以上に伝えましょう。

 

って、思いました。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いの場