出会いがない 不安 婚活パーティー 東京 出会いの場 結婚できない不安

次の出会いが、あなた史上最高の出会いになります

 

昨日は、隅田川の花火大会が盛大に行われていたようで。

浴衣姿の男女を、たくさん見かけました。

 

「花火大会に行きたいのに、一緒に行く人がいない」

一人でだって行けますが、そういうことじゃないですものね。

 

見つけましょう、一緒に花火に行ける人を。

見つけましょう、同じ時間を一緒に楽しめる相手を。

見つけましょう、もっともっと一緒に過ごしたいと思えるお相手を。

夏はまだ、始まったばかりです。

 

彼も一人で花火を見ているのでしょうか?初台のオペラシティより。

DSC_1447

 

昨日、とある婚活パーティーの会場にお邪魔した時、偶然弊社の会員様にお会いしました。

お一人で、そのパーティーに参加されていたようで。

 

いつも笑顔で、明るく、愛くるしい20代の女性。

とても上品で、人の気持ちも分かり、気配りもでき、けれど自分の意見もしっかり持っている、ほんとに魅力的な女性です。

結婚のお相手に、無理な理想を掲げているわけでもありません。

 

なぜ、こんな魅力的な女性が、今こうして一生懸命婚活をしているのか?

「出会いがないのには、その本人に原因がある」

確かにその通りかもしれません。

この女性にも、「もっとこうすると良いですよ」というのを、いくつかお話ししたこともあります。

 

ただですね、

人は誰だって、反省すべき点や、もうひと頑張りな点はあります。

黒い部分や、汚い部分や、人には言えないようなことだって、何かしら持っています。

けれど、

そうした黒い人だって、みんな結婚をしています。

幸せな家庭を築いています。

僕だって、とても人にはお見せできないような姿がありますし、言えないようなこともいろいろしてきましたが、誰よりも僕を想ってくれる妻と、世界で一番可愛い息子がそばにいてくれます。

 

つまり、何が言いたいのかというと

ちょっと前にも書きましたが、結婚相手との出会いっって、渋谷のスクランブル交差点で幼なじみとばったり出会うような、偶然のタイミングなのです。(渋谷のスクランブル交差点で幼なじみとばったり出会う方法

自分が悪いとか、相手が悪いとか、誰が悪いとか、そういったことではなくて、ホントにちょっとしたすれ違いで、出会っていないだけなのかもしれないのです。

結婚相手は一人ですから、その一人とほんのちょっとのすれ違いで、出会っていないだけかもしれないのです。

 

 

トーマス・エジソンは、こんな言葉を残しています。

人生に失敗した人の多くは、諦めたときに自分がどれほど成功に近づいていたか気づかなかった人たちだ。

続けてこうも言っています。

私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう1回だけ試してみることだ。

 

良い出会いがない状況が続くと、不安な気持ちでいっぱいになりますが、最高の出会いはすぐそこにあるかもしれないのです。

次の1回が、結婚相手との出会いになるかもしれないのです。

 

その日が来ることを信じて、自分を信じて、相手のことも信じて、出会いの場に参加しましょう。

家でジッとしていては、すれ違うことさえありません。

ツラい時は休んでも良いと思いますが、諦めないでもう1回、出会いの場に参加しましょう。

僕も、あなたを一生懸命サポートしますので。

 

 

彼女に良い出会いがあって、満面の笑顔で報告に来てくれる、そんな日が少しでも早く来るように僕も頑張ろう。

彼女の後ろ姿を見て、そんなことを思った夏の日の夜でした。

 

 

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない, 不安, 婚活パーティー 東京, 出会いの場, 結婚できない不安