出会いの場

「私、こういう性格なんで」とか言っちゃう人

 

お見合いの帰り道、ふと見上げれば西新宿の夜景が。

世の中みんな、いろいろなことがありながらも頑張って前に進んでいるんですよね。

つらいのは、あなただけじゃありません。

一緒に頑張りましょうね。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「私、こういう性格なんです」

って言って、すべてを終わらせてしまう人がいます。

 

「私、自分からはアプローチできない性格なんです」

「僕は、はっきり決められない性格なんです」

「せっかちな性格なんで、ゆっくりな人がダメなんです」

 

おっしゃっている意味も、言いたいこともわかります。

でもね、

ここは、新しいい異性との出会いの場です。

これから、あなたと良い関係になろうかという異性との出会いの場です。

そんなところにですよ、「私はこういう性格だから」なんつってどっしりケツをおろされたら、そんなあなたの姿に魅力を感じる異性は、あんまりいませんよ。

 

あなたの中にあるいろいろな魅力を、まったく見ず知らずの異性に少しずつ知ってもらわないといけないんです。

そんな時、

「私はこうだから」って、どっしりケツをおろしてしまう人と、

「自分を見てもらおう」と、相手にとって心地よい存在になろうとする人。

どちらに良い出会いはあるでしょうか?

どちらの人が多くの異性から興味を持たれ、好かれるでしょうか?

 

出会いの場にいる異性は、あなたがどんな性格なのかなんて、まったく興味がありません。

そういった興味は、あなたに好意を抱いてから生まれるものです。

出会いの場にいる異性は、

『あなたが自分にとってどんな存在なのか』

に興味があるんです。

 

出会った男性は、あなたの性格になんか興味はありません。

あなたが自分にとってどんな存在になるのかに興味があるんです。

出会った女性は、あなたの性格になんて興味はありません。

あなたが自分にとってどんな存在になるのかに興味があるんです。

 

つまり、

出会った相手は、あなたが自分にとって良い存在になる感じがしなければ、あなたの性格はもちろんのこと、あなた自身にも興味は無くなってくるということ。

あなたが、「私、こういう性格だから」なんて言って、相手に歩み寄ろうとしなければ、そんなあなたの性格を尊重してくれる相手はいないということです。

初対面の出会いの場ではね。

 

「自分からアプローチできない性格」なんじゃなくて、自分からアプローチしようとしないあなたがいるだけです。

どうやったら、自分からアプローチできるようになるのかを考え実行した方が、良い出会いは見つかりますよ。

「はっきり決められない性格」なんじゃなくて、決断をビビッているあなたがいるだけです。

どうやったら、自分を奮い立たせ前に進めるようになるのかを考え実行した方が、良い出会いは見つかりますよ。

「せっかちな性格」なんじゃなくて、相手のペースを尊重しないあなたがいるだけです。

どうやったら、相手の気持ちを理解して一緒にうまく進んでいけるかを考え実行した方が、良い出会いは見つかりますよ。

 

「私、こういう性格なんです」

って、ポジティブに使うなら良いのですが、それを言い訳にして物事から逃げようとするのは、ものすごく簡単な逃げ道で、ものすごくつまらない着地にしかなりません。

 

自分自身を、思い込みや決めつけで縛るのはやめましょう。

あなたは、もっと自由に、もっと思いっきりチャレンジをすることができるんです。

うまくいかない現実を、あっさり受け入れるのなんてもったいない時間の過ごし方ですよ。

 

あなたはアプローチできます。

あなたは決断ができます。

あなたは人の気持ちを理解することができます。

そうやって、良い出会いを見つけることができます。

 

うまくいかない現状に向き合っているのに、「私、こういう性格だから」なんつってあっさり受け入れるのはやめましょう。

その落としどころ、とっても残念でもったいないですよ。

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

-出会いの場