出会いがない

人の幸せを嫉む人には、きっといい出会いがない

 

今日は、新宿区と渋谷区を怒涛の移動ラッシュ。

新宿事務所→京王プラザホテル→新宿事務所→サンルートプラザホテル→渋谷撮影スタジオ→京王プラザホテル→新宿事務所

会員のみなさまに、素敵な出会いがありますように。

友引の今日は、各ホテルも結婚式がいっぱいでした。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

あの人が結婚したから、あなたの結婚相手がいなくなるわけじゃないし、

あの人に子供産まれたから、あなに子供ができないわけじゃない。

 

あいつが出世したからって、あなたが出世できないわけじゃないし、

あいつが金持ちだからって、あなたが貧乏になるわけなじゃない。

 

人に幸せがあったからって、あなたに不幸が訪れるわけじゃないのだから、人の幸せを祝いましょうよ。

自分にいいことがなくて、誰かにいいことがあるからって、それを嫉むのはお門違い。

というか、

そういう嫉妬心が強いと、自分の幸せを遠のかせてしまうだけです。

 

人の幸せを祝える人と、人の幸せを嫉む人。

どっちの表情が好かれ、どっちの人柄が愛されるか、考えるまでもないですよね。

自分に実害でもあるなら、戦ったり攻めたりするのもまだ分かるのですが、自分に害も無いのに、キレてブンむくれている姿は見られたものではありません。

 

SNSも発達したこの世界。

求めていない情報が飛び込んでくることもあるでしょう。

たとえあなたが求めていない情報が飛び込んできたとしても、それが誰かにとっての幸せならば、できれば本人に、そこは無理でも心の中くらいでは「おめでとう」って思ってあげましょうね。

 

ファイスブックやインスタグラム、あなたがよくみるブログなどに、知っている人のうれしい出来事を見つけたなら、「良かったね~」って言えるあなたになりましょう。

そこで、ブンむくれているあなたの姿、あなたの好きな人には見せられないでしょ?

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

-出会いがない