結婚できない

不安ばかり抱えていると結婚できないですよ

 

どうもうちの息子さんは、身体がビヨ~ンッてなるこの場所がお好きなようで。

まだまだカワイイ6歳です。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

多くの結婚相談所では、最長でも6ヶ月でご成婚を決めましょうなんていう話になっておりますが、

「6ヶ月じゃまだ相手のことなんて分からないし、いくらなんでも早すぎない?」

という意見もあり。

 

このご時世、オンライン婚活なんていうのが活用されておりますが、

「リモートで出会ったところで相手のことなんて分からないし、それって意味なくね?」

という意見もあり。

 

たしかに、

巷の平均から言えば、出会ってから6ヶ月で結婚を決めるというのは早いと思います。

実際の空気感とかは見ないで、画面上にいる相手に魅力を感じるのは難しいと思います。

 

でもですね、

そうやって、「まだ早い」「それじゃ決められない」と思う人って、どれだけの時間があれば良くて、どれだけの繋がりを持てば良いと思っているのでしょうか?

 

6ヶ月では早いですが、1年あればいいのか、2年あれば分かるのか。

リモートでは決められないですが、ニオイを嗅げばいいのか、オーラを感じることでもあるのか。

 

たぶんそういうことじゃないんです。

何をもってしてオッケーとするのかは、期間や環境の問題ではなく、自分でオッケーだと思えばオッケーなのです。

逆を返せば、自分の中でオッケーラインを持っていない人、自分のオッケーに自信が持てない人は、どんだけ期間がかかろうが、どんだけの環境に身を投じようが、オッケーだと思えないんです。

 

何が言いたいのかといえば、

オッケーかどうかなんて、自分で決めればいいということ。

自分でオッケーを決められない人は、いつまでもオッケーは来ないということ。

そして、

今はオッケーでも、それが永遠にオッケーのままかなんて、誰にも分からないということ。

オッケーかどうかを知りに行こうとするのではなく、自分で決めたことをオッケーにすればいいということ。

つまり、

「オッケー」なんてもんはこの世にはいので、考えるだけ無駄ですよっていうことです。

 

一番無駄なのは、

何が正解かを入り口で考えていて、何もしようとしないこと。

一番ダメなのは、

起きてもいない問題を起こして、勝手に不安になっちゃうこと。

一番心がけてほしいのは、

自分の立ち位置にこだわらず、問題があれば柔軟に対応をすること。

 

興味があるなら飛び込みましょう、

違うと思ったら別の道に進みましょう、

飛び込んだ先が良さげなら深入りしましょう、

それでも問題は起きるのでその時は解決しましょう、

解決できない問題なんてないので心配するのはやめましょう、

もし解決できなければ逃げればいいから気にするのは無駄でしょう、

それでも解決できない問題なんてどうでもいい問題なんで忘れましょう。

 

やることなすこと不安ばっかり抱えていたら、結婚なんていつまでもできないですよ。

そこにいるのは、あなたの不安を解決してくれる相手ではなく、自分の不安をどうにかするあなただけです。

 

僕も、フリーで仕事をしていて、子供も育てていて、家族も持っていて、

不安がないかと言えばウソになります。

でもね、

どうにかなるし、どうにかするしかないんですよ。

どうにかする方法を、いつもいつも考えています。

でも、

そうやって、お客様を信頼し、息子を信じ、妻と支え合う生活って、不安がないかと言えばウソになりますが、かなり楽しいもんですよ!

 

不安を抱えてばかりで、失敗しないように自分を守り続けていて、気づいたらひとりぼっちになっていた、なんてことだけはないように注意しましょう。

 

たぶんです、

たぶんですけど、

あなたの感じている不安なんて、どーせたいしたもんじゃないですから。

たぶんですけどね。

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-結婚できない