婚活 東京

人と出会うことだけが婚活ではありません

2017/03/21

 

3/22に、弊社の事務所がある新宿アイランドタワーにいらっしゃるそうな。

久々にお見受けしましたが、「☆」は付いていてちょっと安心。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

婚活がうまくいかず、なかなかいい出会いがないと不安に感じる時。

そんな時に、ついつい相手探しに血眼になりがちですが、そうではなくて相手を受け入れる自分を作ることも大事です。

そういった活動も、立派な婚活です。

 

たとえば、大切なパートナーと一緒に生活をするとしたならば

そんなに汚い部屋で、生活をしようとしますか?

そんなだらしない恰好で、日曜日を過ごしますか?

お店や街角で気に入らないことがあった時、そんなに感じ悪い態度をとりますか?

 

今のあなたは、大切なパートナーに見せたくないような姿をしていたり、見られたくないような言動をしていたりはしませんか?

 

大好きな人が見つかったらちゃんとする、な~んて思っていても、日頃の習慣はなかなか抜けきれないもの。

大好きな人が見つかったらちゃんとするんじゃなくて、ちゃんとしてしるから大好きな人が見つかる(見つけてもらえる)んですよね。

 

理想の相手と出会うために、出会いの場に参加することだけが婚活ではありません。

理想の相手と出会った時に、その相手と良い関係を築けるように準備をしておくのも立派な婚活です。

 

出会いがあった時に、その相手と良い関係を築いていくためには、どんな習慣を身に付けておくのが良いのでしょうか。

それを考え、日々実行しているから、出会いがあった時にスムーズに良い関係を築くことができるのです。

 

今のあなたは、理想の相手と出会った時に、良い関係を築けるような準備ができていますか?

今のあなたは、理想の相手から見られても、問題の無いような生活をしていますか?

 

いい出会いがあったらちゃんとするのではありません。

ちゃんとしているからいい出会いがあるんです。

そんな準備をするのも、大切な婚活なんですよ!

 

清潔で好感を持たれる身なりをしてみたり、

笑顔や綺麗な言葉が自然と出るように心がけたり、

いつ来られても大丈夫なように部屋を片付けていたり、

どこで見られても大丈夫なような立ち振る舞いをしたり、

自分のストロングポイントをうまく表現できるようにしたり、

そんなのもみーんな大切な婚活です。

 

出会いを頑張ってもなかなかうまくいかない時は、キーッてなっちゃわないで、落ち着いて自分を振り返ってみることも大切にしてくださいね。

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

-婚活 東京