出会いの場

悩んでばかりいて、出会いの場に行こうとしない人

2017/03/21

 

Repre(リプレ)の企画で、やるかやらないか迷った時の判断材料は、会員様が喜ぶかどうか。

やるかやらないか迷った時は、そんな気持ちで企画を考えたりイベントを考えたりしています。

 

深夜に自宅で家事や炊事を、やるかやらないか迷った時の判断材料は、奥様が喜ぶかどうか。

やるかやらないか迷った時は、そんな気持ちで食器を洗ったりトイレを掃除したりしています。

 

一生懸命考えている風。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「悩む」ことと「工夫をする」ことって違いますよね。

ところが、ここが混同してしまっている人がいます。

頭を使って考えるのは大事なことですが、おなじ頭を使って考えるのでも、「悩む」のと「工夫をする」のはまったく異なることです。

 

「悩む」のは、経験がなくても行動しなくてもできること。

むしろ、経験がなかったり、行動をしたりしていないから、ジャッジするポイントが見えてこないで悩み込んでしまう状態。

「工夫する」のは、経験や行動が伴わないとできないこと。

同じ失敗をしないようにとか、もっとうまくできるようにするにはとか、行動に基づいてしか工夫はできません。

もし、行動する前に工夫をしているとしたならば、それは仮説をたてているに過ぎないということです。。

 

悩んでいるだけでは、そこから抜け出すことはできないのですが、

工夫をするということは、そこから抜け出すことが前提になっています。

悩むのが悪いことだとは言い切りませんが、悩んでいるばかりで行動をしないのは、あなたにとって良くないこと。

あなたの時間の無駄遣いにしかならないでしょう。

 

はじめの一歩は悩んでいたって仕方がないんですから、ともかく行動しましょう。

行動すれば、気付くこともありますし、成功も失敗も感じることができるので、そこからは悩むのではなくて工夫をしていけば良いんです。

 

以前もお伝えしましたが、ある程度の的が見えたなら、構えて撃ってみること。

撃たないことには、当たるわけがないんですから。

ところが、多くの人は失敗することを恐れて、構えたらいつまでも狙っているんです。

なかなか撃とうとせず、いつまでもウダウダと狙いを定めているんです。

確かに、撃たないわけですから「外す」という失敗はしないですが、そもそも撃たなければ当たらないですよね。

あなたにとっての失敗は、的を外すことなのか、それとも、的に当たらないことなのか。

 

撃って外したなら、次は当たるように工夫をすればいいだけ。

けれど、

撃っていないのなら、一生当たることはないんですよね。

 

いい出会いを求めているのに、職場での出会いや、友人からの紹介が見込めないのであれば、自ら出会いの場に参加する必要があるでしょう。

ただ、どんな出会いの場に参加したら良いのか、そんなことは考えたって悩んだって分かりません。

まずは、おおよそのあたりを付けて、行動してみるしかないんです。

そして、行動したら気付くことがありますので、そこからちょっと工夫をして次の行動に繋げましょう。

そうやって、いい出会いって見つかるものなのですよ。

 

確実に成功する方法なんてありません。

未来を確定させるものもありません。

けれど、

今できることをまずはやってみるか、なかなか行動せずに悩んでばかりいるのか。

それによって迎える未来はまったく違います。

成功への可能性もまったく異なります。

 

叶えたい希望があるのなら、掴みたい理想があるのなら、まずはそれに近づくように行動しましょう。

ちょっと動いて、すぐに成功なんてありえません。

思い通りにいかないことも、理想とは違う失敗をすることもあるでしょう。

けれどあなたは、その行動をすることによって経験を手に入れることができます。

その経験によって次の行動を起こせば、何の経験も無いような人よりも、はるかに的確で、はるかに正確な行動をすることができます。

そんな行動の繰り返しで、あなたはどんどん希望や理想に近づいていきます。

「頑張れば必ず叶う」とか「努力は必ず報われる」とか、そんな無責任なことは言いませんが、経験があれば、その後のあなたの行動に必ずプラスにできることは間違いありません。

 

いい出会いを求めるのなら、出会いにいきましょう。

ひとりぼっちの未来を迎えるのがこわいなら、人と繋がりを作りにいきましょう。

まずは行動をしてみれば、

どんな出会いがいいのか、出会いの場で何を気を付けたらいいのか分かるようになります。

ますは行動をしてみれば、

どんな人と繋がりを持ちたいのか、人とつながるために何を気を付ける必要があるのか分かるようになります。

 

行動をして、工夫をして、また行動して。

はじめの一歩は、コワいし、億劫だし、不安だけれど、そのままジッとしていて迎える未来の方がよほどコワいですからね。

叶えたい希望があるのなら、掴みたい理想があるのなら、まずはそれに近づくように行動しましょう。

 

はじめの一歩を越えれば、次の一歩は簡単ですから!

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いの場