結婚するには 出会いがない 出会いの場 結婚相談所 東京 結婚相談所 比較 いい人がいない

結婚相談所にはいい人なんていないのか?

2018/01/03

 

 

昨日は、既存の会員様のご相談会で、弊社の事務所にお越し頂きました。

相談所での出会いでは無く、よその婚活パーティーで出会ったお相手と、ちょっとイイ感じになりそうとの事。

とっても嬉しいですね!!

相談所に登録したからといって、相談所でお相手を見つけなくちゃいけないわけでは無く、いろいろな出会いの場にチャレンジするのはとても良いと思います。

今まで、出会いの「で」の字も無かったのに、一歩進んでみることで、いろいろな景色が見えてくるということはホントに良くある事。

 

出会いは、あなたの頭の中にはありませんので、この春、ぜひ新しい一歩を進んでみましょう!!

遠くのLOVEより

DSC_1192

 

「結婚相談所でお見合いをしていますが、イイ人はなかなかいませんね。

「これだ」って思えるようなイイ人は、結婚相談所にはやっぱりいないのでしょうか?」

先日お越し頂いたお客様は、他社での活動歴が6ヶ月ほどあり、お見合いをしても全然イイ出会いがなく、けれどその事を担当者に相談しても、「もっと頑張れ」の一辺倒なので、このまま活動を続けていくことに不安を感じ、弊社にご相談にいらっしゃいました。

 

結婚相談所には、
「これだ」と思えるようなイイ人なんていないのか?

 

ちょっと冷静に考えてみましょうか?

学生時代を思い出してみましょう。
ずっと同性校だった方は職場でも結構です。

異性が20人くらいいた時に、

「この人となら付き合いたい!」って思える相手って何人くらいいますか?

「イイ人だけど、こっちから熱烈に好きになるほどでもない」という相手は?

「嫌じゃないけど、よほどのことが無いと好きにはならないだろうな」という相手は?

「この人は絶対ないな」、もしくは「存在すらあまり記憶にない」という相手は?

各々何人くらいですか???

 

クラスに20人いた異性の中で、「この人となら付き合いたい」っていう相手が4~5人いることって、まず有り得ないと思います。

いても2~3人ですよね。

「イイ人だけど熱烈には」という相手が4~5人、「嫌じゃないけど好きにはならない」という人が10人くらい、「絶対無い、もしくは覚えていない」という相手が、残りの感じではないですか?

 

そうなんです。

そもそも「あっこの人イイな」なんて思えるのは、長く一緒の時間を過ごしている相手でも20人中2~3人、場合によっては1人か0人という感じでしょう。

で、「好きにはならない~絶対ムリ」という人が、ほぼ大多数なのです。

 

もうお気づきですね。

「相談所には『これだ』って思えるようないい人はいない」

と仰る方がいるのですが、相談所に限らず異性と10人くらい会っただけで、「これだ」なんて思える相手は、良くて1人いるかいないかが普通のことなのです。

 

「相談所に登録すれば、すぐに相手は見つかる」という幻想から、数人のお見合いをしただけで「イイ人いない」なんて思っちゃう方がいるのですが、それは相談所に限らず、どんな出会いでも一緒。

もちろん、1人と出会って、その人が「どストライク」という可能性もありますが、基本的には「あっイイ感じ」と一瞬で思える相手というのは、ほぼほぼ奇跡の出会いなのです。

 

過去のブログでも何度もお伝えしていますが、出会いの場は気力も体力も精神力も必要ですので、イイ出会いがないとがっかりしちゃうものですが、それでもやっぱりくじけずに、たくさんの出会いの機会を作ることは、イイ人を見つけるのには必要不可欠。

 

ただ、日常でそんなにたくさんの出会いがある人はむしろマレなので、我々のような婚活サービスがあるわけです。

 

チョチョッと参加して、すぐにイイ出会いがあるとは限りません。

そこには、たくさんの苦労や挫折もあるかもしれません。

ただ、イイ人と出会うためには、そういった過程は当たりまえと思って、頑張って出会いの場に出て行きましょう。

 

そんな過程をできる限り短く、無駄なく、苦労なく、すすんで頂くために、我々のようなプロの意見に耳を傾けていただくメリットはあると思います。

出会いや結婚について、ご不安やお困りのことがある際は、いつでもお気軽にご連絡下さい。

結婚相談所の活動に限らず、あなたにあった出会いのカタチを、一緒に考え、サポートさせて頂きます。

 

 

ビシッとくるイイ出会いがあった時。

あなたが今抱えている不安が一気に晴れる時。

そんな瞬間を、いち早く迎えましょうね!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

 

-結婚するには, 出会いがない, 出会いの場, 結婚相談所 東京, 結婚相談所 比較, いい人がいない