結婚したい

結婚したい時に意識すべき事

2015/02/08

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

人間の脳って、
結構騙されやすい可愛いヤツなんです。

楽しい時に、笑顔になる筋肉を
動かす指令を出してくれるので、
逆に、笑顔を作るだけでも
「今、楽しいの?ねぇ楽しいの?」
って、脳が問いかけてきます。

つまり、
楽しく無くても笑顔でいると、
「楽しい~、テンション上がる~」
と、脳が勘違いしてくれるのです。

ね、何か可愛いヤツでしょ?(*^^*)

でもこれって、逆もそうで、
つまらない顔して
眉間にシワよせてると、脳が
「ハァ~つまらん、
なんでこう毎日つまらんのかね」
という信号をバンバン発信してきちゃうのです。

 

朝・晩・昼休みetc・・・事あるごとに
意識的に笑顔を作ると、
なんか楽しい気分になってきて、
そんな楽しそうなあなたを見て、
近くにいる仲間も楽しくなって、
あなたの周りはいつも楽しそう。

そんな楽しそうなところに
人は集まって来ます。
笑顔のパワーってスゴいですよね。

 

だから、
そんな顔してないで笑いましょうよ。

ツラい事や悩む事たくさんあるけど、
つまらない顔したって解決しないから、
だったら笑顔でいましょうよ。

脳が喜んでるときの方が、
きっと良い考えも出てきますって。

 

「良い人いない~」
「結婚したい~」
焦る気持ちはわかりますが、
そこで眉間にシワよせちゃうと
気持ちまで暗くなって、
せっかくの魅力が隠れちゃいますよ。

今、出来る事は笑顔でいる事。
それを続けて楽しい気分になる事。

そんな明るく元気なあなたに
人は集まって来ます。

 

表情を作るのにも筋肉が必要。
笑顔の筋肉も使わないと衰えます。

さぁこの記事読みながらも
ニコ~っと笑顔作ってみましょう。

楽しくても、楽しくなくても
とりあえず笑顔を作ってみましょう。

そうすれば、脳が喜んで
きっと心も楽しくなって来ますから。

 

アッ!一つ言うの忘れました。
今、電車の中で読んでいる人は
止めておいた方が良いですよ。

気味悪いから(#^.^#)

 

楽しいから笑うのではない。
笑うから楽しいのである。
ウィリアム・ジェームス(米)

幸せだから笑うんじゃないよ。
笑うから幸せになるんじゃ。
ちびまる子ちゃんのおばあちゃん(日)

 

 

理想の結婚相手をどんどん探していく出逢いは
Repre

一度もフラれずに理想の結婚相手と出逢える
Repreエージェント

理想の結婚相手と気軽に出逢えるスペース
Repreカフェ

-結婚したい