気になる人 アプローチ

自分から好きになり、そしてアプローチ(その2)

2016/03/20

 

あなたの「結婚したい」想いを毎日サポートします

東京の結婚相談所Repre(リプレ)代表の村木大介です。

 

食事の仕方にルールは無いですし、マナーも人それぞれかもしれません。

けれど、そこにはやっぱりセンスがあります。

センスって、その人の大切な個性であって、センスの善し悪しが、魅力に直結するんですよね。

センスって大事だなって、高級ホテルのレストランで、背中を丸めて食事をしている、お金持ちそうなオジサマを見て感じました。

DSC_1084

 

昨日のお話しの続きです。(昨日のお話し

好きになってもらうのを待つだけではなく、自分から相手を好きになるというのはとても大事。

そして、思っているだけではどうにもならないので、それを相手にお伝えするのも必要。

ただ、何の前触れもなく、いきなり伝えても相手もビックリしちゃうので、「好き」という気持ちを伝えるのには下準備が大切。

というお話しでした。

 

 

じゃぁその、「好き」っていう気持ちを伝えても、びっくりされないような下準備って何?という事なのですが、そんなに難しい話ではありません。

「好き」という核心の部分は伝えずに、「あなたの事が気に入っています」というのを、相手が分かるように伝える方法。

 

それは、分かりやすく相手の事を『誉めて』みれば良いのです。

 

おべっかとか、口八丁という意味ではなく、「私はあなたのこういうところが気に入っています」という事を、真っ直ぐ分かりやすく伝えてみるという事。

できれば、目に見えるものを見たまんまで誉めるのでなはく、相手の考え方とか雰囲気とか、あなたしか気付いていない、あなた固有の意見としてお伝えできると、キレイに真っ直ぐ伝わる事でしょう。

「そういう考え方素敵だと思う」

「そういう発想はかっこいいよね」

「今、それができるのってスゴイ」

「いつもこうしてくれて嬉しい」

などなど、「イイな」「素敵だな」と思うトコロを、たくさんたくさん伝えてみて下さい。

 

自分でも気付いていないような所をたくさん気付いてくれて、さらに誉めてくれるあなたの存在に、普通の相手ならば、
「あれ?もしかしたら僕の事好き?」って、うっすら気付くと思います。

その状態になってから、「好き」の気持を伝えれば、必要以上に相手をドッキリさせる事も無く、困らせる事も無く、真っ直ぐあなたの気持は伝わるでしょう。

 

もちろん、

だからといって必ず良い返事がもらえるとは限りませんが、ビックリさせて「急に来られてコワっ」と思われてしまうのを、避ける効果は充分あります。(昨日の会員様のお話です

 

 

 

 

出会いがあって

自分から好きになって

うまくアプローチして

丁寧に下準備して

思い切ってシュート!!

 

言葉にすると簡単ですが、今まで出会いにあまり積極的ではなかったあなたには、なかなかのハードルになるかもしれません。

とりあえずちょっと気になる人はいるんだけど、「アプローチしたり、下準備したり、そういうの苦手~」みたいなあなたは、ぜひご連絡下さい。

上手に近づいて、想いを伝えるまでの流れを一緒に作戦会議しましょう!

 

 

というか、自分から好きになるも何も、「まずは誰かと出会わせて~」というあなたも、ぜひご連絡下さい。

好きになれそうなターゲットを、見つけるトコロから一緒に始めましょう!

 

 

大丈夫です。

日本の25歳~49歳には、

9,100,104人の独身男性

7,310,733人の独身女性がいます。(H22国勢調査 未婚+離婚数)

確実に独身の人が集まる出会いの場所にあなたがいれば、まだまだたくさんチャンスはありますからね!!

 

 

 

 

ブログ
結婚相談所Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)


 

 

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-気になる人, アプローチ