自分から好きになり、そしてアプローチ(その2)
2016/03/20
あなたの「結婚したい」想いを毎日サポートします
東京の結婚相談所Repre(リプレ)代表の村木大介です。
食事の仕方にルールは無いですし、マナーも人それぞれかもしれません。
けれど、そこにはやっぱりセンスがあります。
センスって、その人の大切な個性であって、センスの善し悪しが、魅力に直結するんですよね。
センスって大事だなって、高級ホテルのレストランで、背中を丸めて食事をしている、お金持ちそうなオジサマを見て感じました。
昨日のお話しの続きです。(昨日のお話し)
好きになってもらうのを待つだけではなく、自分から相手を好きになるというのはとても大事。
そして、思っているだけではどうにもならないので、それを相手にお伝えするのも必要。
ただ、何の前触れもなく、いきなり伝えても相手もビックリしちゃうので、「好き」という気持ちを伝えるのには下準備が大切。
というお話しでした。
じゃぁその、「好き」っていう気持ちを伝えても、びっくりされないような下準備って何?という事なのですが、そんなに難しい話ではありません。
「好き」という核心の部分は伝えずに、「あなたの事が気に入っています」というのを、相手が分かるように伝える方法。
それは、分かりやすく相手の事を『誉めて』みれば良いのです。
おべっかとか、口八丁という意味ではなく、「私はあなたのこういうところが気に入っています」という事を、真っ直ぐ分かりやすく伝えてみるという事。
できれば、目に見えるものを見たまんまで誉めるのでなはく、相手の考え方とか雰囲気とか、あなたしか気付いていない、あなた固有の意見としてお伝えできると、キレイに真っ直ぐ伝わる事でしょう。
「そういう考え方素敵だと思う」
「そういう発想はかっこいいよね」
「今、それができるのってスゴイ」
「いつもこうしてくれて嬉しい」
などなど、「イイな」「素敵だな」と思うトコロを、たくさんたくさん伝えてみて下さい。
自分でも気付いていないような所をたくさん気付いてくれて、さらに誉めてくれるあなたの存在に、普通の相手ならば、
「あれ?もしかしたら僕の事好き?」って、うっすら気付くと思います。
その状態になってから、「好き」の気持を伝えれば、必要以上に相手をドッキリさせる事も無く、困らせる事も無く、真っ直ぐあなたの気持は伝わるでしょう。
もちろん、
だからといって必ず良い返事がもらえるとは限りませんが、ビックリさせて「急に来られてコワっ」と思われてしまうのを、避ける効果は充分あります。(昨日の会員様のお話です)
出会いがあって
自分から好きになって
うまくアプローチして
丁寧に下準備して
思い切ってシュート!!
言葉にすると簡単ですが、今まで出会いにあまり積極的ではなかったあなたには、なかなかのハードルになるかもしれません。
とりあえずちょっと気になる人はいるんだけど、「アプローチしたり、下準備したり、そういうの苦手~」みたいなあなたは、ぜひご連絡下さい。
上手に近づいて、想いを伝えるまでの流れを一緒に作戦会議しましょう!
というか、自分から好きになるも何も、「まずは誰かと出会わせて~」というあなたも、ぜひご連絡下さい。
好きになれそうなターゲットを、見つけるトコロから一緒に始めましょう!
大丈夫です。
日本の25歳~49歳には、
9,100,104人の独身男性と
7,310,733人の独身女性がいます。(H22国勢調査 未婚+離婚数)
確実に独身の人が集まる出会いの場所にあなたがいれば、まだまだたくさんチャンスはありますからね!!
東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129 080-4354-1129
システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい
【出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)