結婚するには

自分がされて嫌なことは人にしない、って言う人

2017/09/03

 

あなたの「結婚したい」
想いを毎日サポートします

東京の結婚相談所Repre(リプレ)
代表の村木大介です。

 

3月から4月にかけて、お仕事も忙しい
うえに、送別会やら歓迎会やらの行事
も多く、体調崩したり、体型崩したり
しやすくなる季節です(^_^;)

いつも明るく健康にお過ごし頂く事が
、良い出会いの第一歩だったりします
ので、体調も体型もしっかり管理して
いきましょうね!!

DSC_1117

 

自分がされて嫌なことは人にしない

よく聞く言葉ですよね。

ただですね、これってちょっと紙一重
なトコロがあって、

自分がされて嫌なことを人にしない
のは良いのですが、

自分がされて大丈夫なことなら、人に
どんどんしちゃう
って言う人が結構いるんです。

 

要するに自分の尺度でしかものを計れ
ないという、ちょっと危うい発想なん
ですよね。

 

自分がされて嫌なことは人にしない
というよりも、

何をしたら相手が嫌がるのかを、積極
的に知ろうとする配慮とか、

嫌なことをされても、する側の気持ち
を考えて、許せる寛容さとか、

ちょっとくらい嫌なことがあっても、
いちいち反応しない良い鈍感さとか、

良好な人間関係をつくるのはもちろん
のこと、結婚をするのには、こういっ
た考え方が大事じゃないかと思います。

 

自分がされて嫌な事は人にしない

みなさんはどうお考えでしょうか?

 

 

 

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキングへ

 

ブログ

 

カフェフッター

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

-結婚するには