将来 不安

同じ価値観を持てるか将来不安

2015/01/30

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

本日は、会員様のお見合いで
都内のホテルに!

 

そのホテルの高層階のレストラン。
ランチが¥4800~デスって・・・。

そこから出てきた
小学生とおぼしき子供が放った言葉
「あ~美味しかった。
パパ、次デザートどこ行く???」

って、おい!
小学生が¥4800のランチ食べて、
まだデザート食べるの?
しかも店変えて?
なんて贅沢な子供なんでしょう。

 

僕の子供の頃なんか、

「寿司」って、小僧寿しの
略称だと思ってたり、

中学生の時、
ドリアを知らないのに知ったかぶって、
ドリアとライス注文しちゃったり、

「庄や」でバイトしてた時、
すき焼きが牛肉だって初めて知ったり

とにかく贅沢な外食文化とは、
無縁の幼少期を過ごしておりました。

先ほどの小学生と、村木少年が
もし同世代で
大人になってから出逢った時、
おかしな違和感を感じるかもしれません。

 

やっぱり、育ってきた環境などで
根本的に価値観が違う人はいます。

というか、価値観が同じなんて人は
いないハズなんです。

よく離婚の理由で、
「性格や価値観の不一致」
なんて耳にしますが、
そんなの当たりまえやんけ
いちいち離婚すな
というのが、僕の感想です。

 

「同じ価値観」って安心ではありますが、
そこにこだわり過ぎて、
違う価値観を受け入れられないのは
ちょっと残念。

 

 

結婚なんて異文化交流ラッシュで、
自分が当たりまえと思っていた事が、
相手にとっては全然だったり、
逆の事もたくさんあったり。

価値観の違う二人が、
同じ屋根の下で暮らして
二人だけの新しい価値観を
創造していくのも、なかなか楽しい作業ですよ。

 

同じ価値観で安心するよりも、
違う価値観を楽しめる、
そんな柔らかい心を持っていると
お相手探しの幅も
グンと広がりそうですね!!

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

探すのではなく選ばれる
まったく新しい結婚相談所のシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-将来 不安