Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 出会いがない 結婚したい 将来 不安 生涯独身 結婚するには

結婚はしてもしなくても良いと思います

2016/08/11

 

ノロやら、風邪やら、インフルエンザやらが流行り出すこの季節。

12月のワイワイする時期を元気に過ごすためにも、健康管理には注意をしましょうね。

ちょっと銀座づいている今日この頃の僕。

DSC_1795

ということで(ということ)、僕にとって今日からまた新しい1年がはじまりました。

 

いつもお伝えしていますが、僕は、「全員が必ず結婚をしないといけない」とは思っていません。

結婚というスタイルにはこだわらない反面、

一人で、自分の価値観だけでずっと生きていくのは、無理だし、危険だと思っています。

なので、「人と繋がって生活をして行くこと」だけは、みなさんに大切にしてもらえたら良いなぁと願い、いつもこのブログを書いています。

 

僕は結婚をする前、自分ルールがいっぱいで、自分ルールに合わない人とはまったく付き合えないような、手に負えないお子様でした。

なんやかんやで、親兄妹の存在は感じていますし、会社でも仲間がいますので、なんとか人との繋がりを感じ生きては来ました。

でも、それって繋がっているといよりも、みんなが僕を受け入れてくれているだけなんです。

僕から、歩み寄ろうとなんてしていないし、僕はイヤな人を受け入れようとなんてしていないし。

 

そんな時、一人の女性と知り合い、僕のことを無条件で受け入れてくれて、僕もその女性を信頼し受け止めようと思える関係になりました。

その女性と、一緒に生活をして行くことを選び、お互いの価値観を共有したり、新しい価値観を創り出したり。

その生活を始めてから、気づいたんです。

今までいかに僕は身勝手で、アホチンで、みんなに受け止めてもらって来たんだということを。

あの出会いがなければ、今でも僕は自分ルールの中だけで生きていて、人と価値観を共有しようとなんて思わず、孤独へまっしぐらだったと思います。

 

今はまだ、親兄弟があなたを見守っていたり、仕事という一時的な繋がりで、関係性を持っている仲間もいるかもしれません。

でも、それをあたりまえだと思い、自分の自由ばかりにこだわり、自分のルールで、自分のペースで生きて行こうとするのは、とっても危険だと思います。

家族がいなくなり、仕事がなくなったあなたには、本当の孤独がまっています。

だって、人の価値観を受け入れることのできないあなたを、受け入れようとしてくれる人なんて、(ビジネスライクじゃない限り)この世にはいないですから。

 

 

結婚するかしないかは、どちらでも良いと思います。

けれど、

自ら人と出会い、人の素敵なことろに感動し、人のイヤなところを許容し、あなた自身の価値観だけにとらわれず、人と繋がって生活をするのは、とっても大切なことです。

 

その生活の一つとして「結婚」があります。

とっても幸せで、楽しくて、素敵な生活です。

僕は、結婚の素晴らしさを思いっきり体感していますので、みなさんに自信を持って(ウザいくらいに)おすすめして行こうと思っています!

 

結婚というスタイルを希望する方。

結婚に不安を感じている方。

一人で生活していくのが無理なのは分かっているけど、その生活スタイルに悩んでいる方。

僕は、きっとあなたの力になれます。

何かしらのヒントやアイディアをお伝えできますので、いつでも気軽にご相談下さい。

 

人と価値観を共有し、日々新しい価値観を感じ、柔らかく穏やかに前向きに過ごせるのって、とっても幸せな時間ですよ。

 

 

 

 

2015年「Repre(リプレ)感謝祭」実施中!

Repre(リプレ)

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いがない, 結婚したい, 将来 不安, 生涯独身, 結婚するには