結婚できない

結婚できない理由がコロナウィルスなんて

 

現在はお休みをしている

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

3月後半の開催について、先ほど「僕んち」の会員様限定で一斉メールお送りしました。

ちょっと急ぎの連絡もございますので、ぜひお手すきでご確認ください!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

いやー、それにしてもコロナウィルスのやつときたら。

本当にこの野郎なのですが、この野郎って言ってても何も始まらないので、この期間をどう過ごして、この野郎があの野郎になった時にはどう行動を起こすのか、今からしっかり準備しておきましょうね。

 

で、

最近ちょっと気になることが。

直接ご注意を促した会員様もいらっしゃるので、その方には改めてになってしまいますが、弊社の会員様以外にもご注意をさせていただきます。

お伝えしている、この野郎ことコロナウィルスですが、この心配度合いは本当に人それぞれで。

ベストな対応が何なのか、専門家の意見も分かれているくらい、具体的な対策も見つかっていないのが実状です。

 

そんな時に、現在交際中のみなさん。

みなさんの中にも、

「なんやかんや普通に暮らしているんだから、手洗いうがいだけしっかりすれば、あとは仕方ないんじゃない」

という方と、

「とにかく感染はマズいので、少しでもリスクを避けるためにお出かけは控えたい」

なんていう方も、どちらもいらっしゃいます。

 

そうした状況で、「控えたい派」の人が、「仕方ないんじゃない派」の交際中の相手に対して

「コロナウィルスが心配だから、しばらくお出かけは控えたい」

なんてことを言ってしまうことがあるんです。

 

これは、

「控えたい派」の人としては、あたりまえの要求になりますが、

「仕方ないんじゃない派」の人からすると、げぇ~そうなっちゃうの?ということになります。

でも、

ここはもうお互いの考え方の違いだし、置かれている環境の違いなのでどうにもならないし、どっちが良い悪いの問題でもありません。

 

が、「控えたい派」のあなた。

「コロナウィルスが心配だから、しばらくお出かけは控えたい」

のは分かりますし、それを相手に伝えるのもいいと思います。

しかし、

だからどうするの案を出さずに、ただただ「控えたい」って言っちゃうと、「仕方ないんじゃない派」の人は困ってしまうんですよ。

「仕方ないんじゃない派」の人は会う気があるし、会えるとも思っているのに、自分の心配だけを元に「控えたい」って言っちゃうと、「仕方ないんじゃない派」の相手は「はぁ」としか反応できなくて。

 

でも、

「控えたい」人が、「控えたい」のは仕方ないと思います。(なんだか日本語複雑になってきましたが、冷静に読み進めてください)

ただ、その時は

「だからどうしよう」を伝えていかないと、「仕方ないんじゃない派」の人からはやる気がないように見えてしまうし、結果何も進まずにふたりの関係は消滅になってしまいます。

昨日もお伝えしたように、相手のステージに自分のルールを持ち込まないというのは、出会って間もない相手への心配りとしてとても重要。

今回の場面で考えるなら、

「コロナウィルスが心配だから、しばらくお出かけは控えたい」

という自分のルールを元に、「会いたい」と思っている人に「会えない」と伝えるには、そこにはやはりケアが必要だということです。

 

「仕事の環境上感染リスクは減らしたい」

「身近に体調心配な人がいるので今は外出は避けたい」

そんな理由とともに、デートができないことを伝えたいのなら、

「なので、しばらくスカイプで話すとか難しい?」

であったり

「会社の帰りに、ちょっとだけお茶する感じで会えない?」

とか、

「室内は心配なので、ちょっと寒いけど外で軽く会いたい」

などなど、

「コミュニケーションは取りたいけど、どうしてもコロナウィルスが心配」ということを、相手にしっかりした方がいいですよ。

特に、結婚相談所での出会いで交際中なんて場合、ご成婚までのジャッジに期限が設けられているのですから、ただ

「しばらく会えません」

という事実だけ伝えると、相手からしたら「ならどうすんねん」という気持ちになってしまうので。

 

で、

もし「仕方ないんじゃない派」のあなたが、「控えたい派」の相手から、上記のような会えない打診をされたなら、その時は今度は「仕方ないんじゃない派」の人も、相手のステージに自分のルールを持ちこまないように配慮しないといけないので、

「っていうか、毎日電車乗ってんだから意味ないじゃん」

とか、使い古されまくった正論をぶつけたりするのはやめましょうね。

 

相手には相手のルールがあり、あなたにはあなたのルールがあり。

自分のルールをお願いしたい時は、それでどううまく進めていくのかの代替案は考えた方がいいし、

相手のルールを打診された時は、相手のステージを想像しながら気持ちを受け止めていくことが大事。

 

コロナウィルスを理由に、株価が下がったり、倒産する企業が出たきたりなど、てんやわんやの状況ですが、

コロナウィルスが原因で、ふたりの仲に溝が入ったりするのは、本当にもったいない。

結婚した夫婦の間には、コロナウィルス以上の問題なんていくらでもやってきますので、こんなことでへこたれないように、おふたりでしっかり思い合っていきましょうね。

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-結婚できない