好きになる 好かれる

女性のわがままは好かれるのか好かれないのか?

2017/09/03

 

昨日は、2件の新規ご相談会。

ご自身の現状に少しコンプレックスを抱え、それが結婚できない理由の一つだと仰っていました。

ちょうど昨日のブログでお伝えしたように(昨日のブログ)、自信が持てなかったり、人と比べて劣る部分があったりしても、人柄やお気持ちであなたの魅力を存分に表現する事はできますし、それをキャッチするお相手も必ずおりますので、「あなたの輝く部分はどこなのか」を一緒に見つけていきましょうね!!

 

color-01-640

「わがままな子がイイっていう人もいれば、わがままな子はイヤっていう人もいますよね?

人によって違うのは分かるのですが、男性ってどっちを好きになることが多いんですか?」

 

わがまま論にはある程度の答えはあります。

自分の理想や願いがあるなら、勝手に我慢しないで、どんどん表現して良いでしょう。

が、大事なのは、それを相手がどう受け止めるかに、過剰な期待をしない事。

 

わがままを言いまくっても良いのですが、

それを相手が「愉快」に受け止めてくれるなら、デレデレに甘えておけば良いですし、

それを相手が「不快」と受け止めるなら、それにあなたは不満を感じてはいけまんせん。

 

あなたのわがままは、受ける人によっても違うし、その時々によっても違います。

ですので、それが通らなかった時に、「私の思い通りにならない~キ~ッ」ってならないような心構えだけしっかりしておけば、わがままは言って良いでしょう。

 

通るか通らないか分からないけど、自分の理想や希望はどんどん表現をして行くのが「わがまま」なら、

通るか通らないか分からないのに、自分の理想や希望をまわりの人に押し付けていくのは「無理やり」です。

 

無理やりじゃなければ、あなたの想いはどんどん伝えて行って良いと思いますよ。

それを伝えて相手がイラッとした時に、可愛く「テヘペロ」ってする練習だけしておきましょうね(^_^)

 

 

 

ブログ

カフェフッター

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-好きになる, 好かれる