リプレカフェ 出会いがない 結婚できない

結婚が僕に教えてくれたこと

2017/09/03

 

 

東京地方は今日も良い天気!!

近々しっかりお話ししますが、現在、婚活パーティーの運営会社さんとタイアップをして、弊社の会員様とお見合いをセッティングする、新しい企画が着々と進行しております!!

Repre(リプレ)は、結婚相談所のほか、リプレカフェという出会いのイベントや、上記のような他社様とのコラボ企画など、出会いの窓口満載でみなさまの婚活をサポートしています。

 

結婚相談所って、システムや各相談所の違いなど、ちょっとお分かりづらい部分もあると思いますし、システムは同じでも、担当者との相性など、目には見えない大切なことも多くあります。

しかし、結婚への近道である事は間違いありませんので、ぜひ面倒がらずに話を聞きに行って、ご自身の目と耳で、出会いの可能性を感じて頂きたいと思います。

「勧誘されるのコワい」なんていう方もいらっしゃるかと思いますが、そんな方はこちらを読んで、当日の契約はしっかり断って下さいね!!

出会いがない、結婚したいのにできない、と不安に感じているあなた。

まずは一歩前進して、相談だけでもしてみましょう!!

きっと何かのヒントはつかめると思います。

 

とっても気持ちの良い西新宿より

DSC_1225

 

今から10年ほど前、僕の友人(男性)が結婚を決めました。

33歳という、早くもなく遅くもない、とくにビックリする事もない話です。

しかし、当時の僕からすると、「ウェッ結婚なんてするの?」という感じで(そうなっちゃうのは、当時の僕はかなりの結婚不適応者だったので)、しかも小学校からの幼なじみとなると、なおさら興味津々。

 

「なんでまた突然結婚なんてするの?」と聞いた僕に、彼はこう答えました。

「そろそろ親も安心させたいじゃん」って。

 

なんじゃこいつは?意味が解らん。

なんで自分の人生、それも結婚なんていう大切なジャッジを、「親を安心させる」なんていう第三者的な要因で決められるのか?

「親のために」そんな自己犠牲めいたことをいう彼に、ちょっとがっかりな気分でその話を終え、「俺は違うな」と思ったのを今でも覚えています。

 

 

それから5年の月日が経ち、僕も電撃的な出会いがあり、結婚をすることになりました。

しかしそれは、「親を安心させるため」とかそんな事では無く、自分達の決意で決めました。

少なくともその時は。

 

そして、しばらくして息子が生まれました。

僕には二つ上の姉がいて、もう大学生と高校生の娘がいます。
うちの両親は「おじいちゃん、おばあちゃん」体験は存分にしているので、うちの息子は「孫」として、それほど大きな役割はもっていないと思っていました。

けれど、うちの息子と楽しそうに、ホントに愛おしそうに遊んでいる両親の姿を見ていると、なんだか僕も幸せな気分になります。

両親も安心して喜んでくれているのかなって。

(初登場、うちの父と母です。父やっぱりハゲてるやん)

2015-04-07 14.13.01

 

自分の人生、自分の良いように思いっきり生きたら良いと思います。

けれど、自分の良いように思いっきり生きられるよう、今まで見守ってくれた親がいることを、忘れてはいけないですよね。

そんな事を、結婚は僕に教えてくれました。

 

そして今、僕との結婚を決めてくれた嫁に感謝しながら、両親をちょっと安心させられたような気がしてホッとしています。

 

 

ブログ

カフェフッター

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-リプレカフェ, 出会いがない, 結婚できない