Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

婚活パーティー 東京 結婚するには 結婚相談所 東京

「価値観の相違」ってなんのこっちゃ

 

ゴールデンウィークの新宿京王プラザは、ホントにガランとしています。

いつもはお見合いでごった返しているラウンジも、かなり空席が目立ちます。

 

ところがどっこいしょ。

先日からお伝えしているように(先日からお伝えしていること)、弊社に限ってはゴールデンウィークもお見合いラッシュ。

昨日も、今日もわんさか出会いが展開されています。

出会いを期待しているみなさんがいる限り、僕も一生懸命頑張ります!!

 

新宿京王プラザホテル前より

DSC_1252

 

一昨日の記事に続き(一昨日の記事)、結婚の「そもそも論」をもう一つ。

 

よく離婚の理由なんかに、「価値観の相違」なんていう人がいますが、そもそも価値観なんて相違しているのが普通ですからね。

こんな事で離婚していたら、世の中9割以上は離婚をすることになるでしょう。

 

これから結婚をするみなさんは、価値観が一致する相手を探そうとしても、困難な方向へ進んで行くだけです。

ちょっとイイなと思う相手には、一つや二つは一致する価値観も見えるかと思いますが、一緒の時間を過ごせば一致しない価値観が、わんさか見えてくることでしょう。

 

夫婦生活で一番大切なのは、一致しない価値観をどう共有していくかという事。

一致する部分がある相手より、一致しない部分をうまく共有できる相手の方が、一緒の時間は過ごしやすいものです。

そして、折り合いをつけたり、共有したりなんかするには、それなりの時間や期間もかかるという事です。

 

 

なので、お伝えしたいのは

お見合いや婚活パーティーなど、ほんのちょびっとの時間を過ごした相手を、「価値観が違う」なんていってポイポイしちゃうのは、出会いの無駄遣いってもんですよ、という事でした。

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

カフェフッター

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活パーティー 東京, 結婚するには, 結婚相談所 東京