好きになる アプローチ 人を好きになる 好かれる 気になる人へのアプローチ 結婚するには

若さを求める男性と、ステイタスを求める女性

 

ホントに不思議な流れってあるものです。

昨日、会員様から入籍のご連絡を頂いた記事を書きました。(そのお話し

そのほんの少し後に、去年の年末にご成婚退会をされた会員様から、「9月に結婚式をすることが決まりました!」とのご連絡。

幸せのご報告が、1日に2件も入ってくるとちょっとビックリ。

とっても嬉しい5月最後の土曜日でした。

 

本日も、お見合いとアフターマッチングサービスのお客様のご説明会でパンパンです。
また幸せなご夫婦がうまれるよう、一生懸命サポートしてまいります!!

 

今日も快晴の西新宿コクーンタワーより

DSC_1332

 

「男性は女性に若さを求め、女性は男性に年収やステイタスを求める」

婚活市場ではよく聞く、理想のお相手の条件です。

変な妥協をしたって、そのお相手とうまくいくわけじゃ無いんですから、理想をしっかり掲げてお相手を探すのは良いことだと思います。

 

ただ、

女性に若さを求めたり、男性に年収やステイタスを求めた時に、

あなたは、そのお相手に何を提供できますか???

「私は何も出しません。けど、あなたの○○は下さい。」

どう考えても、そのやり取りは成立しないですよね。

 

子供がほしいから、若い女性と結婚したいという男性は、その女性に何を提供できますか?
子供がまだ学校に行っているのに、定年を迎えてしまうあなたは、女性から見たら心配でしかありません。

安心の生活をしたいから、年収の高い男性と結婚したいという女性は、その男性に何を提供できますか?
料理ができるとか、癒してあげるなんて、他の誰でもできることじゃあなたは選ばれません。

 

 

お相手にいろいろ求めるのは良いでしょう。
しかし、その分、もしくはそれ以上にあなたがお相手にできることはなんですか?

それを無くして、お相手にばかり求める「クレクレ星人」になってはいませんか?

 

 

「そんなこと言われたって、自分が人より優れて提供できるものなんてない」
と思っているあなた。

そんなことはありません。
あなたにしか提供できない、とっても大きなものがあります。

それは
「私は誰よりも、あなたのことを好きで大切にします」
という温かい心。

その気持ちを、まずはあなたから提供すれば、有り難く受け止めてくれる人はいることでしょう。

 

「相手が自分をどう思っているか」とか、「相手が自分を見てくれるなら」とか、そういった受け身では無く、

「あなたから無条件で相手を好きになり、その想いをしっかり伝える」

それだって、あなたが提供できる立派なアピールポイントです。

 

 

結婚生活に大きな理想を抱いて、それを叶えることのできる条件を持ったお相手を探すのは、とっても大切なことです。

ただ、相手にばかり求めるのではなく、その生活を共有するあなたには何ができるのか考えましょう。

そして、そのことを、まずはあなたから伝えましょう。

 

 

相手のものを欲しがるよりも、あなたのものを先に提供する。

恋愛でも仕事でも、相手と良好な関係を築く時の大前提ですよね。

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

入会金無料・月会費無料、理想のお相手に出会ってから料金が発生する
大手婚活パーティー「NYSD」とのコラボレーション企画
アフターマッチングサービス
先着50名様限定サービスまで、あと3!!

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-好きになる, アプローチ, 人を好きになる, 好かれる, 気になる人へのアプローチ, 結婚するには