出会いがない 気になる人 アプローチ 出会いの場 好きな人 アプローチ

千円札が不足しています、ご協力下さい!

2016/02/10

 

 

いや~ん、今日も良いお天気。

一昨日お伝えした、アフターマッチングサービス

おかげさまで、たくさんのお問い合わせ・ご予約を頂いております。

ご説明会は、弊社の新宿オフィスで行っており、7:00~23:00まであなたのご都合の良いお時間いつでも対応いたしますので、お気軽にご連絡下さいませ!!
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.xn--udkubh5353bu53am7hqwx.com/contact.html

 

弊社から、京王プラザホテルへ向かう途中に見える都庁より。

DSC_1340

 

先日、何気なく入ったコンビニでの出来事。

600円ちょっとのお会計に対し、1,000円札を出したところ、30代後半と思われるおとなしそうな男性店員さんが、

「ご協力感謝します。ありがとうございます。」

と、明るい声で。

ん?
特に何も協力はしていないけど???

 

レジの横を見た時に、その理由は分かりました。

段ボールの切れ端を、ガムテープで貼りつけたそこには、こう書いてあったのです。

「千円札が不足しています。お支払いにご協力下さい」

これ、コンビニに限らず良く目にしますよね。

 

ただ、今までこの紙が貼ってある時に1,000円札を出しても、「ご協力ありがとうございます」と言われたことはありませんでした。

そりゃ、12,000円の支払いを、1,000円札12枚で払えば「ご協力ありがとうございます」だとは思いますが、600円の買い物なら、小銭で払うか1,000円札で払うのは、極々あたりまえのことです。

店員さんもあたりまえと思っているので、とくに感謝の言葉は言わないでしょう。

こちらもあたりまえと思っているので、言われなくても不快な思いはしません。

 

ところが、先日の店員さんは普通に「ご協力ありがとうございます」と恩着せがましくもなく、サラッと僕に伝えてきたのです。

おそらく彼の頭の中では、僕がどう思って1,000円札を出したかは問題ではなく、自分(というかお店)が困っていて「1,000円札で払って下さい」とお願いをしたのだから、それに少しでも協力してくれたことに、まずはどうあれ感謝という事だったのでしょう。

 

お店として何枚くらい必要なのかとか、お客さんがどういう気持ちで1,000円札を出したのかとか、そういったことは別として、自分の願ったことに対して少しでも力を貸してくれた相手には、まず感謝の気持ちを持つという事。

この気持ち、とても大切だなと思いました。

 

 

出会いの場でも言えることです。

みなさんはじめは、「出会いがない」ということに困って、出会いの場に参加されています。

「理想通りの人と出会えた」「タイプの人からアプローチされた」というのは、もちろんうれしい事なのですが、それはあくまでプラスαのことです。

日常ではまったく出会いがなかったので、新しい出会いを求めて出会いの場に参加した時に、今こうして時を同じくしている相手に対して、まずは感謝の気持ちを持つことは大切です。

出会いはあったのに、「理想と違った」「マッチングしなかった」ということで、その出会いが無駄だったかのように感じてしまうのは、いささか思い上がりではないでしょうか?

 

1,000札は20枚用意してくれなきゃ意味が無い

好みの人とマッチングしないなら出会いの意味が無い

100点以外は全部0点ではなく、自分の希望に対して、少しでも協力してくれた人に対しては、まずは「ありがとう」って思える、そんな心ある気持ちって大切だと思います。

 

 

 

 

 

 

カフェ

アフターマッチング

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない, 気になる人, アプローチ, 出会いの場, 好きな人 アプローチ