出会いがない

「しゃぁないわ力」が弱いといい出会いがない

 

たまには、いいところでしっかりご飯を食べてみる。

辛さや悲しみを乗り越えることだけじゃなく、こうして喜びや楽しみを増やすこともまた人の厚みになっていく。

辛さもなければ楽しみもない、何もしないというのが一番薄っぺらいことなんだろうと思う。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚生活でムカつくこと

結婚を考えてお相手探しをしているあなたに、ひとつだけ知っていていただきたいことがあります。

結婚生活経験者として、若干上からの言い方になり恐縮ですが、とても大事なことなので心に留めておいていただきたい。

 

結婚相手に、いろいろな条件や理想を求めるのはよいでしょう。

先日の記事にも書いたように、あなたが相手に何を提供できるのかを明確にするのは大事ですが、そのうえで相手にいろいろな条件を求めていくのはよいと思います。

ただですね、

どんなに理想にピッタリでも、どんなにフィーリングが合ったとしても、結婚生活を一緒に送れば、相手と合わないと感じる部分や、場合によってはムカつくことだってあります。

というか、いっぱいあります。

結婚前は100点だと思っていた相手にも、結婚生活を送っていればイライラすることやムカつくことは必ずあるんです。

 

 

マルだけを求めない

そんなこと言われなくても分かっていますよね?

でも、だからこそあえてみなさんにお伝えしたいのは、

相手のマルにこだわるんじゃなくて、相手のバツを許せるあなたになったほうが、結婚相手もすぐに見つかるし、幸せな結婚生活を送ることはできますよ

ということ。

結婚相手のマルな部分にばっかりこだわっても、結婚しちゃえばマル以外のことがいっぱい見えて来ます。

なので、相手のマルばかりを求めて結婚を決めようとすると、マル以外のところ見えた時にあなたがツラくなっちゃうと思うんです。

 

分かりますよ。

イケメンや美人の足がクサかったら許せるけど、普通の相手の足がクサかったらムカつく、その気持ちは分かります。

ただ、イケメンや美人なんていうのは長く一緒いればあたりまえのことになり、いつしかそのありがたみは消え、足のクサさだけが残るんです。

いいことはあたりまえだけど、悪いことは気になり続ける、人間ってそういうもんです。

 

なので、もう一度言います。

結婚相手にいろいろな条件を求めるのはいいのですが、仮にそれを完璧に持っている相手がいたとしても、それ以外の気に入らない部分はいつか必ず見え、長く一緒にいると気に入らない部分はどんどんクローズアップされるもの。

なので、

相手の気にいらない部分にいちいち過剰に反応していたら、誰とも一緒に過ごすことなんかできないから、相手の気に入らない部分を許容できるあなたになったほうが、結婚相手だって簡単に見つかるし、結婚生活だって楽チンに送ることができます。

 

 

「しゃぁないわ力」を鍛える

でもこれって、結婚生活だけじゃなく、日常での人付き合いもそうですよね。

あの人のココが気に入らないアソコが気に入らないって、そればっかり気になる方っていると思います。

そういう方は、一瞬気が合う人が見つかっても、結局ココがアソコがって言い出すんです。

だから、心許せる仲間もいないし、いつも人間関係で苦労しているんです。

 

許容するって別に、すべてをOKにするとか、相手のすべてを許すとか、なんでもかんでも我慢するとか、そういったことではありません。

相手と向き合って解決をはかるでも、メンドウなことはスルーするでもいいと思います。

ただ、相手のバツに対して、それが間違っていることだとか、異常なことだとか、そんな風に決めつけてイライラピリピリしちゃダメということ。

それは、あなたの定規であって、あなたの普通でしかないのですから。

 

昨日もお伝えしましたが、あなたと相手は違います。

あなたのあたりまえと、相手のあたりまえは違います。

そこだけはしっかり受け止めて、「違うんだからしゃぁないわ」って思えるあなたになりましょう。

その「まぁしゃぁないわ」の範囲が広い人は、結婚相手を見つけるのも苦労しないし、結婚生活も楽しく過ごせるでしょう。

 

なかなかいい出会いがないという方は、あなた自身の「まぁしゃぁないわ」を鍛えていけば、今抱えている不安や苦労はかなり減ります。

それを「しゃぁないわ力」とでもいいましょうか。

相手に求めるトコロは求めてもいいのですが、そのぶんあなたの「しゃぁないわ力」も磨いていかないとね。

 

相手のマルにのっかって行こうとするのではなく、

相手にはマルもあるけどバツもあるので、どちらともうまく付き合っていこう。

そう思えば、結婚相手を見つけるのも今ほど苦労しないし、結婚生活も楽しく過ごせるようになるでしょう。

そして、人付き合い全般もかなり楽になると思いますよ!

 

好きになったから許せるんじゃないんです。

許すから好きな人が見つかるんです。

 

 

次回の「僕んち」は、10/8にバーベキューパーティーを開催します!!ご招待は男女各7名様ですので、お早めにご予約ください!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない