Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 出会いがない 婚活 東京 アプローチ 結婚相談所 東京

出会いがないならば、イタリア人に学ぼう

2016/03/21

 

連休中日の西新宿は、すっきりした街並みで気持ちが良いぜい!

結婚相談所Repre(リプレ)

イタリアの男性が、熱烈だという話をよく耳にすると思います。

「出会った女性はとりあえず口説いとけ」みたいな。

 

あまり良い意味で言われないことも多いですが、はたしてそうでしょうか?

「出会った相手には、とりあえず好意を持って近づいてみる」

という、好意的なコミュニケーションの取り方は、婚活中のみなさんにとって、学ぶところも多いのではないでしょうか?

 

婚活中のみなさんがよく口にする

「好きになれる人と出会わない」

「好きな人が見つからない」

という言葉。

過去に何度も提唱しておりますが、

「好きな人」と出会うことはありません。

出会って、近づいてみた後に、「好きになれるかどうか」が分かるのです

 

最初の印象だけで、「好き」「好きじゃない」をジャッジしてしまうクセはありませんか?

出会った瞬間に「好き」というシグナルが点滅しないと自分から近づこうとせず、「そこまで好きじゃない」という人についてはそのままポイっ。

もしかしたら「好きになれる人」だったかもしれないのに、ポイポイッとしちゃっているパターンが多くはないでしょうか?

 

「好き」だからアプローチをかけるのではなく、アプローチをかけてみてから「好きになれる」かを考える。

そんなイタリアンテイストも、素敵な出会いを見つけるのにはとっても大切です。

もし、アプローチをかけてから「違ったかな」と思った時に、手のひらを返したように失礼な態度をとったりせず、出会えたことに感謝の気持ちを持っていれば、結果として好きになれなかったことはお相手にも失礼にはなりません。

 

「そこまで好きじゃない人に、自分からアプローチなんてしないでしょ」

とおっしゃる方もいるかもしれませんが、それって本当はアプローチしたいのに、上手にアプローチができないいい訳だったり、アプローチしてフラれるのがいやだから逃げ道にしていたりしませんか?(「好きな人ができないってウソでしょ?」のお話し

いきなり、アイニージュー、アイラービューのイメージじゃなくて良いので、断られないようにゆっくりアプローチをする方法はあるんです。(「まずは自分から上手に近づいてみる方法」のお話し

「アプローチ=告白」ということではなく、嫌じゃない人にはどんどん自分から近づいて、好きになったらしっかり告白したらよいでしょう。

自分からアプローチというのは、慣れれば簡単にできるようになるものです。

 

「うまくいかない時は、自分のやり方だけで進もうとせず、まずは成功者のマネをしてみる」

これは、出会いでも仕事でも、とても大切な姿勢。

 

「良い出会いがない」というならば、あなたの中にちょとだけイタリアンテイストを取り入れて、自分からアプローチをしてみてはいかがですか。

あなたのアプローチスキルはグングン高まりますし、好きになれる人だって簡単に見つかるかもしれませんよ。

buona fortuna

 

 

 

 

ブログ
結婚相談所Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)


The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いがない, 婚活 東京, アプローチ, 結婚相談所 東京