結婚するには

結婚するには親離れ

2015/01/30

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

春風にはもう少しの金曜日
朝から打ち合わせで、ちょっと遠征

その近くに高校があり、
今日はその新入生のイベントがあった模様

 

最近の高校生は
オリエンテーションとかに
ほとんどの親が付いてくるらしい。

そういえば、先日東北大学の入試に、
親が付いてきてバスがいっぱいになり、
試験を受ける学生が乗り遅れ、
試験が30分遅れになる、
なんていう信じられないニュースがありました。

スーツのCMでも、
大学の卒業式に両親そろって来てるし

会社の入社式も、
親が付いてきちゃう始末・・・。

 

若者たちよ、
「親離れ」という言葉を知っているかい?

これは「親が離れる」じゃなく
「親から離れる」という意味なのだよ。

親を好きなのは大いに結構。

ただね、だから親離れしないのは
まったくの別問題ですからね。

 

 

あと何年後かには、
結婚をする時が来ますよね?
もしくは今現在
結婚を考えていますよね?

あなたの親は
どこまで付いてくるのですか?

 

親の事は大切に。
親離れはしっかりね。

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

探すのではなく選ばれる
まったく新しい結婚相談所のシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-結婚するには