結婚するには

結婚するには伝えておかないといけない事

2015/02/10

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

花粉症がきつい時期ですね。
「花粉症で婚活どころじゃない」
って、症状が無い方には
まったく分からないかもしれませんが、
重い花粉症の方は
そのくらい大変なようです。

つらい時こそ笑顔でがんばりましょう!

 

 

さて、今日のお話。

自分の身体や、背負っている背景で
ウィークポイントを抱えている場合。

良い出逢いがあった時、その事を
どのタイミングでお相手に伝えますか?

 

先日ご相談頂いた30代中盤の女性。
ご本人にとって、大変な事例を抱え
それは大きな引っかかりとして
いつも心にある。
けれど、聞いている僕にとっては
全然気になる事ではありません。

女性は、新しい出逢いがあった時、
相手を後々悩ませないようにと、
出逢ってすぐにその事を伝えます。

ただ、そうすると
その事を聞いたお相手は、
そっと離れていくこともあるそう・・・。

 

後々相手を悩ませるのは嫌だから
先に伝えておいてしましたい。

その優しい心遣いは
とてもよく分かるのですが、
そこまで急がなくても、と僕は思います。

 

まだ、知り合いの段階で言われると
ちょっと気になってしまう事も、
恋愛感情のある相手から言われれば
しっかり受け止められる事もあります。

事の大小はありますが、
後々分かる事っていろいろあると思うんです。

狭いところが嫌で
トイレの扉は必ず開けっ放し、

胸を盛っていて
実際の大きさは全然違う、

頭皮が臭い

お母さんを超える女性に
今まで会った事が無い

出逢ってすぐに言われたら
結構ひくけど
好きになった人がそうだったら
どう受け止めようか考える事。

そういう事ってありませんか?

 

自分のウィークポイントは、
結婚するには
伝えておいた方が良いけど、
出逢ってすぐに伝える必要はない。

僕はそう思うのですが、
みなさんはどうお考えですか?

 

 

理想の結婚相手をどんどん探していく出逢いは
Repre

一度もフラれずに理想の結婚相手と出逢える
Repreエージェント

次回は4/23(水)、入場料¥1500で出逢い放題
Repreカフェ

 

-結婚するには