Repre(リプレ)

独身の男女で1泊の温泉旅行に行ってきました!

 

ちょいと遅くなりましたが、先日3/9〜3/10で

「僕んち」1泊温泉旅行〜草津温泉〜

に行ってまいりました。

そもそも、独身の男女が集まって旅行に行ってしまおうという、それ自体に問題があるのかないのか分かりませんが、分からないときは「やる」が行動指針なのがRepre(リプレ)。

ということで、以前の「僕んち」でお客様から「温泉旅行行きたーい!」って言われたその一言を元に、あんまり深く考えずに行ってまいりました。

で、

行ってみた結果ですが、

間違いなく面白い!!

結論だけ先に言いますが、これから年に何回か「僕んち」ツアー開催します。

だって、絶対楽しいし、絶対いい出会いにも繋がりそうだから!!

初対面の男女が旅行に行ってしまうことの何がどう面白いのか、2日間のツアーをレポートします。

 

3/9(土)10:00

渋谷のバスターミナルに集合で、4.5時間のバス旅行。

途中、サービスエリアに立ち寄り、お腹すいてないのになんか食べたくて、「肉巻きおにぎり棒」という何が何に巻かれてどうなっているのか、最終形がよくわからないものをいただく。

こういう、「ここじゃないと食わんだろ」みたいなものを、みんなでワイワイ言いながら食べちゃう感じがまず楽しいのよね。

 

15:00定刻で草津に到着して、そのまま湯畑に向かいみんなでキャーキャー言いながら記念撮影。

東京地方が16℃の予想だったので完全な軽装出かけたら、現地はまだ雪も残っていて気温が6℃であることに気づいた、旅慣れない代表の村木さん。

他のみんなはコートやらダウンやらちゃんと来ていてさすが・・・。

でも、こうやって分かりやすい失敗をするのも旅行の楽しみだし、そういうのを遠慮なくガンガン突っ込みながら仲は深まって行くのもの。

 

でもって、せっかく湯畑に来たので、湯もみショーなんかも見ちゃったりして。

平均年齢60歳の「湯もみガールズ(これ本当にそういう名前」」の、歌と踊りを見ながら心地よい無駄遣いwww

こういう、なんだか分からないことに軽々と散財し、みんなで微妙な空気を分かち合うそれも旅の楽しみで、そういう想いを共有することでまたさらに仲は深まるものです。

でもって、一旦宿にチェックインしてみんなで作戦会議。

今回は、1泊2食付きで¥12,900というかなりチープなお宿ですが、ウェブサイトを見てもなかなかいい感じだったので、迷わずここに決めました。

草津温泉「大東館」

いやー、久々にびっくりした。

びっくりオブザイヤー2019に、3月にして早くもノミネートされるくらいびっくりした。

びっくりの内容は「誹謗中傷」「名誉毀損」にあたるといけないので絶対に書けないけれど、それくらいびっくりなお宿でした。

でも、そんなびっくりどっきり体験を共有し、ある意味「吊り橋効果」みたいな感じで、もう参加者のみなさんの結束はかたまりまくる。

あとは、家に変な憑き物を連れて帰ったり、7人で行ったはずなのに写真に8人写っていたりしないことを願うばかりですwww

(ということで、館内の写真は一切出てきません笑)

 

少し休憩してから早速温泉に。

これはとっても気持ちよくて、「温泉最高!」ってKO勝利をした後の格闘家みたいなことを言いたくなるくらい、宿はびっくりどっきりでも温泉はやっぱり最高に気持ち良かったです。

 

で、晩御飯はバイキングでしたが、宿にびっくりどっきりだった分、なんだかバイキングがすごく素敵に感じちゃって、みんなお腹いっぱいで大満足。

食後には、くっそ寒い中ライトアップされた夜の湯畑にみんなでお散歩に。

お昼間はこんな感じの湯畑も

夜は幻想的でロマンチックで、すごく素敵。

やっぱりこういうところは素敵なパートナーと一緒来たいものですが、そんな想いを抱きながらみんなでしっとりお散歩。

途中、たまたま通りかかったご住職に説法をうけ、来年は素敵なパートナーを見つけて来ようと心に誓う参加者のみなさん。

その後は、部屋に帰ってみんなで飲み会。

「男とは女とは」「これからの『僕んち』どうしよう」「なぜ婚活がスムーズに進まないか」などなど、時間なんか気にしないでいいので、みんなでワーワーお話ししまくり。

一旦、23:30くらいでおひらきになったのですが、それから飲み足りない面々でまだまだトークは続き、0:00を過ぎてからは下ネタも満載のアホ話も入り始め、とても「婚活ブログ」では書けないような話題も満載に。

1:00くらいにようやく飲み会は終わりましたが、それから「風呂行くべ」みたいな話になり、まだまだ話は尽きず。

2:00過ぎにやっと眠りについたみなさんでした。

が、

元気な面々は、朝ごはんの前にひとッ風呂。

僕もたいがいタフな方だと思っていましたが、元気さんは6:00に起きて朝の散歩に行っていたそうな。

すげえな本当・・・。

 

で、ひとっ風呂浴びた後は、朝もバイキングでお腹いっぱい食べて、ゆっくりコーヒ飲んでくつろぎながら、お昼ご飯まではみんな各々楽しみタイム。

街歩きをする人もいれば、湯めぐりをする人もいれば、僕はお仕事で・・・

無理にみんなでネチネチするのではなく、個々の楽しみも尊重しながら行動できる、大人同士の距離感がとても心地いい。

初対面の人と旅行に行くなんて、気も使うし、自由じゃ無いし、疲れちゃうなんて思う方もいらっしゃるでしょう。

でも、そういう思いがある人は、婚活もなかなかうまく行かないかも。

はじめこそ気は使うし、自分の自由も言えないかもですが、積極的にコミュニケーションをとって「いい人間関係」を築くことができれば、そこには過剰な気遣いもいらないし、お互いが理解をし合っているので自分の思いを自由に表現することもできるんです。

今回の旅行では、多くの方が初対面であったので、はじめのうちは遠慮しあいながらのところもありましたが、時間の経過とともに無駄な気遣いも必要なくなり、思いやるところは思いあって、自由なところは自由を尊重しあって、本当に気軽で楽しい旅行で、気軽で楽しい出会いとなりました。

 

ということで、冒頭の結論になりますが、この「僕んち」ツアー企画またやります。

いつかは未定ですが、必ずやります。

初対面の独身の男女が集まって、みんなで長い時間をともに過ごし、いい人間関係を築いていく「僕んち」ツアー企画。

旅行って、イレギュラーなことが山ほど起きるので、その度に相手の人柄などもよく見えて、いい出会いにも繋がりやすいかと思います。

本当に最高に楽しいツアー企画、夏あたりにまた必ずやりますので!!

 

なんどもお伝えしていますが、「僕んち」は

初対面の異性と気軽に出会って、その場でマルバツを付けあったりせずに、何度か会ううちに少しづついい関係を築くことができる

そんな気軽で楽しい出会いの場です。

 

今回みたいなツアーもしかりですが、それ以外にも、みんなでワイワイゲームをしたり、同じ趣味や興味を楽しんだり、スポーツで一緒に汗を流したり、いろいろな企画を開催しています。

出会いの場が苦手だったり、婚活に疲れてしまったりする方々にも、

「やっぱり出会いって楽しいよね」

って思っていただけるような気軽な出会いの場ですが、その延長にはいい出会いがあるように一生懸命サポートもしていきたいと思っています。

 

近々では

3/16(土)19:00〜21:00

「僕んち」おでん屋むらき〜ご成婚者様を迎えての会〜

僕が仕込んだ美味しいおでんを食べながら(もう10回を越えての仕込みなので、いい加減自信ついてきた)、昨年度に結婚相談所Repre(リプレ)でご成婚を迎えたアラフォー女性をお迎えして、出会いからご成婚までの経緯や、心の動きをいろいろ聞いちゃおうという会。

基本NG質問は無いそうですので、お気軽になんでもご質問ください!!

どんな想いを持ってご成婚までたどり着いたのか、婚活に苦戦をしている方にはちょー参考になる会かと。

 

3/17(日)12:00〜16:00

「僕んち」ランチ&ゲーム〜モノポリーの会〜

前回めっちゃくちゃ楽しかったので、早くも第2回の開催が決まったモノポリーの会。

今回は、それにさらに美味しいランチまでついてくるというバージョンアップ。

お料理上手な婚活中の女性が、サラダとスープとパスタを作ってくれるので、それをみんなで食べてからモノポリーを楽しもうという、スペシャルな企画です。

手作りランチ目的でも、モノポリー目的でも、出会い目的でも、全方位的に楽しむことができる会です!!(ちなみに、モノポリーのルールご存じなくても確実に楽しめますので!!)

 

上記参加希望の方は、こちらの詳細をご確認のうえお早めにお申し込みくださいませ!!

 

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

-Repre(リプレ)