Repre(リプレ)

今日お越しいただいた「もうダメなあなた」へ

 

今までの出来事をもとに、これからを決めるのをやめませんか?

今までのあなたは今までのあなたであって、これからのあなたとは何も関係ありません。

 

いっぱいツライ思いをしてきたかもしれないし、心を痛めたかもしれない。

そのことを思い出して、前に進めないこともあるかもしれない。

でもね、

今まで何があったとしても、これからの人生はあなた自身が決めたらいい。

今までの人生を元に、これからの人生を決めるのなんて、何の根拠もないあなたの思い込み。

ツライことや嫌な思い出ががあったとしても、次はいいことがあるかもしれないし、

逆に

楽しいことや成功体験があったとしても、次は派手にコケるかもしれないし。

 

これから何が起きるのかなんて誰にもわかりません。

過去を嘆いたってどうにもならないし、未来を悲観するのなんてまったく意味はない。

明日のあなたがどうなるかは、今日のあなたが決めればいいこと。

 

だから、ダメだの無理だのって言いなさんな。

どうせダメだと思ったり、どうせ無理だと決めつけていたら、うまくいく話もうまくいかなくなるし、あなたの表情も姿勢も魅力的ではなくなるし。

 

今までの出来事が、これからのあなたを決めるのではなく。

今までの出来事をもとに、これからどうするのかをあなたが決めればいいのだから。

 

今まで生きてきた時間より、これから生きる時間の方が長いのに、なんでそんなに過去にこだわろうとするのですか。

これからのあなたのことは、これからのあなたが決めればいい。

これからのあなたを決めるために、今日はまず何をしましょうか。

 

過去を思い出して勝手に塞ぎ込んで、ひとりぼっちになっちゃだめだ。

大丈夫、

過去にとらわれず、未来を悲観せず、今日を一生懸命生きていれば、これからの人生そんなにツライことばかりは起きないから。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

道を歩いていてウンチを踏んじゃっても、この先の道にウンチがあるか分からないし、踏まないように気を付けていればいいだけ。

過去に何度かウンチを踏んだからこれからまた踏むだろうなんて、なんの根拠もない思い込みだし、ウンチを踏みたくないからこれ以上歩かないなんて、バカげた発想であることくらい分かるでしょ?

あなたの過去の出来事をウンチにたとえてごめんなさい。

 

ブスだろうが、ネガティブだろうが、貧乏だろうが、コンプレックスがあろうが、周りの人はそんなこといちいち気にしていないから。

ブスだからダメです、コンプレックスがあって前に進めませんって、そんなこと言ってるから周りの人は、あなたのブスさやあなたのコンプレックスを気にし始めるんです。

ブスだからダメなんじゃなくて、コンプレックスがあるからダメなんじゃなくて、ダメだろうと思い込んで動かないからダメなんです。

 

っていうか、ダメってなんなん?

自分の思い通りにものが進まないことはダメなこと?

 

思い通りに進まないなら、

思い通りに進まないなかで楽しむことを考えればいいし、

思い通りに行かせるために何をしたらいいか考えればいい。

「今まで思い通りに行かなかったのだから、このまま思い通りにいかないかも」なんて、何の根拠もない思い込みと決めつけでこれからのあなたを悲観するのは、ただのマゾゲームじゃんか。

 

悲観することもなく、達観することもなく、今できることを一生懸命やりましょう。

そして、明日は明日でまたできることをやりましょう。

そうやって毎日を生きていけば、来週のあなたはきっと違うあなただし、来月のあなたも今とは違うあなただし、来年のあなたは今より全然違うあなただし。

 

さぁ今日ももうすぐ終わりです。

今できることを、今すぐやりましょう。

 

今日お話ししたのは、だいたいそんな感じのこと。

今日はお越しいただきありがとうございました。

 

今週末、

3/16(土)は、おでん食べながら結婚した人の話聞けるし、

3/17(日)は、パスタ食べながら楽しくゲームできるし、

気軽に新しい出会いがあるので、よかったら遊びにいらしてください。

新しい人と出会うこと、どんどんはじめて行きましょうね。

 

今日のブログは、さっきお越しいただいたあなただけへのメッセージでした。

 

追記

「もうダメだ」なんて、本当に思っていたら今日来てないでしょ?

本当は、「もうダメだ」なんて思ってないクセに・・・(笑)

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

-Repre(リプレ)