Repre(リプレ)

この状況でもいい出会いを見つけるために

 

昨日も、Zoomを使ってみんなでリモート飲み会。

Zoomって、みんなの顔を見ることもできますが、自分の顔を見ることもできます。

自分が話をしている姿を見ることができるのって、すごく新しい発見。

たまに自分の表情の研究をするのに集中し、みんなの話を聞いていないことがあるのですが、それはナイショにしておいてください。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

昨日も、25日に引き続き

「奢り奢られ問題」というテーマで、Zoom飲み会を行いました。

「こういうのはどのタイミングで?」とか、

「こういう時の女性の気持ちは?」とか、

「こういうことしちゃうのはどうして?」とか、

みなさんが普段抱えている「出会ったばかりの相手との奢り奢られ問題」を、いろいろ出し合って議論をしました。

明確な結論を出したりすることが目的ではなく、それぞれの意見や考え方を聞いて参考になることを見つけていただければと思っています。

僕個人としては、

「5,000の会計で『あっ2,000でいいよ』っていう男性って、それドヤッてませんよね?」

についてが一番ウケたwww

Zoomを使ったリモートでのやり取りってどんな感じなのか、参加をご検討中の方にもわかりやすいように、今回もみなさんからたくさんの感想をいただきましたのでご紹介いたします。

 

【女性】

皆さん自宅からなので、リラックスした雰囲気で素が出ている感じが面白かったです。(特に男性陣)

つまみのお酒も準備して、挑んだんですがそこまで飲み会って雰囲気じゃなかったですね

最初場違いっぽくて、戸惑いました!

有意義なお話聞けましたが、次はくだらない話で盛り上がれるような会も出てみたいです

→確かに!そんなに「飲み」ムードではなかったので、今度は「飲み」の人で集まってギャーギャー開催しましょう。

 

【男性】

色々な考え方が聞けて新鮮だった反面、許容しきれない意見があることと、その意見に対する自分の向き合い方が浮き彫りになり反省点も残る会だったと感じています。

人と接するときの課題が見えたので今後に生かしていきたいと思います。

ありがとうございました!

→そうですね、「ちょっとな」と思う意見に対して、すべてを受け入れる必要はありませんが、そこにどう向き合うかはとても大事ですね。

 

【男性】

時間中に12回話を振られることがありましたが、それ以外は積極的に話す必要は全くありませんでした。

初対面の人と「コミニュケーションをとることが苦手だな」と普段感じてる人も、参加してみると「ハードルは高くない」という印象です。

また参加前は「婚活なのにパソコン越しで出会いに結びつくのかな」と躊躇していましたが、気になる異性の考え方を知ることもできそうなので、参加を重ねていけば「この人に会ってみたい」「この人ともっと話してみたい」に発展しそうな気がしました。

もちろんすぐにそういう人が見つからなくても、同じように婚活を頑張っている様々な人の考えを聞く機会となり、今後に役立てそうかなというのもありましたので、ただ参加するだけでもムダではないと感じました。

ぜひまた参加したいです!

→そうそう、一度で「好き」みたいなのはまずないですが、「この人いい感じ」みたいなのをオンラインの繋がりで温めて、実際に会える日がくるのを楽しみにしているのもいいですよね。

 

【女性】

本当は色々発言したいタイミングがあったんですが、人数も多かったので、発言の公平性を保つために、今日は名指しされるのを待ってみました。

テーマのない自由トークなら、もっと話に入れたと思います。

テーマがあるときは、、名指しされなくてもどんどん自由に話に入っていいのか、村木さんのリード中心にするのか、そのときの雰囲気をみて決めてますが、村木さんはどちらを想定されているのでしょうか。

もしかしたらある程度の進め方の方針を冒頭で示していただけたら、テーマのある回はいいのかもしれないと思いました。もちろん、自然に、という方針もありだとは思います。

→ガンガン話をしたい人と、そういうの苦手な人と、どちらも楽しんでいただけるように、人数を絞ってみたり、テーマを明確にしてみたり、いろいろ試験的にやってみますね。

 

【男性】

zoom飲み会に初め参加しました。

そもそもzoom自体が初めてなので、zoomの使い方に関する面と、zoomで皆んなとトークするのってどうなのという面とで、ちょっと不安もありした。

でも、実際には、使い方に関しては、事前にリンクや注意点を連絡いただけたので、事前にアプリを入れて登録しておけば、簡単でしたし、当日何か困ったことがあれば詳しい方がサポートしてくれるので安心です。

zoomで皆んなとトークに関しては、久々にお会いする方、初めてお会いする方、そして村木さんのお顔が見れて、声が聞けて、とても良く楽しかったです。

トーク内容も斬新な意見も聞けて今後の参考になりました。

とにかく、人と会うのが難しい状況の中、自宅に居ながら、複数の方々と顔を見て話しが聞けるので参加の価値ありです!

是非また参加したいと思います。

→「詳しい方」がサポートしてくれて僕も安心ですwww。

この時期に、お顔を見て話をする(聞く)というだけで、人との繋がりをまったく持たないことよりも、随分と楽しみも気づきもありますよね。

 

【男性】

10人を超える場合などのテーマトークの話は、挙手制や村木さんの指名など、テレビのバラエティー番組のMCのような動きを続けないと、同じ人ばかりが話してしまう。

自分も割と話にズカズカ入ってしまう方なので、今日は自分含め、話している人の割合が一部に集まっているかなと思いました。

相槌などボソッとしたことを言うか言わないかも、見ていてみんな悩んでると思いました。ほとんどみんな黙ってましたけど、もっと会話になってもいいのかなとも思います。

デバイスで、1画面で見れる人数がちがうので、無言の頷きとかだけだと把握しきれないです。

ただ、

自粛の中で、あまり人としゃべらない環境になりがちなので、シンプルに話すことがまず楽しい。

今日も自分がマイノリティだけど、同じ考えの人もいる。など発見も多い。

→対面とはまた違う、Zoom特有の立ち振る舞いみたいなものもありそうで、そういうのもこの機会に体感をしておくと、大切な経験値として今後に活かせそうですね。

 

 

新しいチャレンジをするとうまくいかないことがあり、うまくいかないことが見えたら修正し、修正をしてまた行動をすると、そこにはまた新しい課題が見え。

でも、そうやってみんなで進んでいく感じは楽しい!

やる前から「意味なくね?」とか言ってそっぽを向いたり、

ちょっとやってうまくいかないから「めんどくせっ」ってしちゃったり、

そういうチャレンジをしない習慣がつくと、思考の幅も狭くなりどんどん行動範囲が狭まっていきます。

そんな状態では、いろいろな希望や理想があっても叶いっこなくて、今の生活がだらりんちょと続いていくだけです。

出足はうまくいかないこともあるし、一歩一歩も大変だけれど、それを修正しながらやり続けた時に、今まで見えなかった新しい世界に気づくことができて、そんでもって今は難しいと感じている希望や理想が叶うようになります。

いい出会いを見つけるのだって一緒。

こういう出会いをしたいとか、こういう人と出会いたいと言っていても、今と同じことだけを続けていたら、今と同じ結果になるのがむしろ普通のことだったりもするんですよね。

僕も楽しみながらチャレンジ頑張りますので、みなさんも今の状況で出来ることをどんどん実行して、一歩づつ進んでいきましょうね!

 

ということで、お待たせして申し訳ありませんが、5月のZoomについて

今までの

「Zoomセミナー」

出会いの場で役に立つようなことなど、僕からみなさんにお話をさせていただきます。

「Zoom飲み会」

テーマを作ってみんなでワイワイとディスカッションをできるようなことをしましょう。

に加えて、ここ最近みなさんからご提案をいただいている

「Zoomの小部屋(仮)(多分こんな名前じゃない)(っていうか意味もわからない)」

もう少しみなさんが話しやすいように少人数で、しかも、できれば「お互いに理想に近い」人同士で集まってお話をするのも、ちょっとワクワクで楽しいかと思いますので、そんな感じのこともやっていきます。

 

詳細は明日にご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちを!!

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-Repre(リプレ)