理想のお相手

理想のお相手とサクッと結婚しちゃう人の特徴

2017/05/02

 

いやー本当に気持ちが良い。

1年で一番気持ちの良い季節かもしれませんね。

気持ちの良さをあたりまえとせず、「きもちいぃ~」って感じながら生活しましょう!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

年下の相手と結婚するには

先日、会員様からこんな質問が。

「40代の女性が年下の男性と結婚したり、50代くらいの男性が20代の女性と結婚したり、ああいう人ってやっぱり特別な力とかそういうを持っているんですよね?」

って、特別な力って、アベンジャーズじゃないんですから(笑)

 

いますよね、

なかなか結婚のお相手が見つからず、「条件を変えなきゃ」なんて思って焦っている方を尻目に、いいご年齢になったおじさまおばさまがサクッと年下のお相手と結婚しちゃったり。

芸能人とかに限らず、都内で遊んでいたりするとそういったおじさまおばさまって、結構いらっしゃるんですよね。

そういった方々を見て、そこには不思議な力がはたらいているんじゃないかという疑問をお持ちの会員様。

 

いいご年齢のおじさまおばさまが、年下の相手とサクッと結婚してしまうのは、お金の力でもアベンジャーズでもない別の力がはたらいています。

年下の相手を見つけてサクッと結婚してしまう方が持っている力、

それは

「で、だから?」という力。

 

不自然な姿

年下の相手を見つけてサクッと結婚してしまう方々に共通するのは、自分が年上だという認識が無いとか、金にものをいわせてどうにかするとかそういったことではなく、

「私は年上です、あなたは年下です、で、だから?」

ということ。

つまり、

「年下とか年上とか、そういうの関係なくね?」という、良い意味で無頓着なあっけらかんとした考え方。

「私があなたを好んで、あなたが私を好んで、それでいいんじゃない?」というシンプルな発想。

なので、先ほどの質問者様のように「なんであの歳で」なんてことを考えない力なんです。

 

先ほどの質問者様は、おそらくもし自分が年下の相手と出会っていい感じになりそうな時、「私みたいなオバサンでいいのかしら?」なんて、余計なことを考えたりするのでしょう。

せっかく良い出会いがあり、盛り上がりそうな気配もあるのに、「私なんかでいいのかしら」的な余計な考えが出てきてしまうんです。

これをやるとお相手から見た時に、とても不自然な姿に見えて、本来の魅力が伝わらなかったりするんですよね。

 

高級なセレクトショップに入った時も、普通に商品を見ていれば誰も何とも思わないのに、「私がこんな店に入って場違いかしら?」みたいなキョドッた姿でウロウロしていると、あきらかに不審者極まりないというのと一緒。

場違いなら入り口で止められてますし、言うほどあなたのことなんか誰も見ていないのに、ひとりで勝手に「私なんかが」みたいにキョドってしまう。

 

理想の相手とまっすぐ向き合うこと

せっかく出会ったんです。

相手もこちらを見てくれているんです。

いい感じに盛り上がるかもしれないんです。

だったら、その流れに乗っていいんじゃないでしょうか?

周りだってなんとも思っちゃいないんですから、「で、だから?」って、ふつうにしていればいいんじゃないでしょうか?

 

これ、年下が相手のパターンだけじゃなくよくあること。

結婚相手に対し、さんざん高い条件を要求して、あれもダメこれもダメとポイポイしてきたのに、いざ「どストライク」なお相手がいたりすると、急に不自然な対応になってしまう。

その相手がこっちに来ると、意味不明にキョドっちゃったり。

話をしていても、「なんで私なんかと話してくれるんだろう。もしかしたらツボとか数珠とか売られるんじゃないか」みたいに、余計なこと考えちゃったり。

だったら、はじめからそんな高い理想もたなきゃいいのに(笑)

 

こういう人と出会いたいと思うなら、思いっきり願っていいと思います。

出会えたとしたなら、思いっきり喜んでいいと思います。

喜んでいる自分が恥ずかしいとか、そんなプライドの高いこと言わないで、素直に喜んだらいいと思います。

そういう時に、あなたが不自然な態度をとったりすると、あなた本来の魅力は相手に伝わらないんです。

 

理想があるなら持ちましょう。

理想の相手に見合うような自分でいるよう努力しましょう。

その努力をしないで、理想ばかり持っているから、だからいざとなった時キョドってしまうんです。

 

勘違いをするわけでもなく、卑屈になるわけでもなく、良い状態の自分で相手と真っ直ぐ向き合うこと。

理想のお相手と出会い、そのままうまくいく人って、そういう姿でいる人なんです。

 

 

クリックしていただけると嬉しいです!

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-理想のお相手