不安

あなたが抱えている不安なんて大した問題じゃない

 

いやぁおかげさまで。

本当におかげさまでなんですが、ゴールデンウィーク鼻血がでるくらい忙しい。

会員様のお力になれるよう、あっちこっち転々と駆け回っております!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚したくない僕

弊社のウエブサイトにも書いてありますし、このブログでもしょっちゅうお話していますので、ご存知の方も多いと思いますが、

もともと僕は結婚を考えておらず、むしろ、結婚なんてまったくしたくないし、子供なんか絶対イヤだと思っていました。

 

そもそも、

家の中に人がいるのが無理だったし、

自分のペースで動けないのも嫌いだったし、

協調性とかそういうのにかける男だったし(だし)、

どこをどう探っても、結婚不適応者まる出しな感じの僕でした。

 

それが、

はじめは、よこしまな理由で近づいた女性に、日を追うごとに魅力を感じるようになり。

あれだけ人と一緒にいるのが億劫だったのに、彼女といるとそれをまったく感じることもなく、一緒にいることがあたりまえと思えるようになり、一緒にいないことがイヤだとも思うようになり、結婚まで決めてしまい。

いつも穏やかに僕と向き合ってくれる妻に絶対の信頼を感じるようになり、煩わしいと思っていた子供も可愛くて仕方ないと思いながら、家族で毎日楽しく生活をしているという、そんな今。

 

ひとりが大好きで結婚を嫌っていた僕が、結婚をして人と一緒に生活をしているなんて、

そんな生活を、子供も一緒にとっても楽しく送っていることなんて、

まぁ言ってみれば奇跡みたいなものです。

 

奇跡の出会い

でも、その奇跡って黙っていたり、じっとしていたりして起きるものではありません。

奇跡には奇跡を起こすだけの要因があるんです。

 

僕が奇跡を起こすためにしていたアクションは、これもちょっと前のブログに書きましたが、

とにかくたくさんの女性と出会うこと。

出会いの場に行ってもいい人がいなかったとか、そんなことではへこたれず、とにかく女性との出会いには時間も労力もお金もかけてバンバン出向いていました。

そして、

ちょっとイイなと思う女性がいたらしっかりアプローチをすること。

フラれることなんて1000回以上ありましたが、けれど、アプローチする前からフラれることなん考えておらず、とにかくばしばしアプローチをしていました。

というか、むしろフラれることなんて普通ですし、自分の思い通りになんか物事は進まないわけですから、ちょっとイイなと思った女性がいたならばフラれるのは前提で、ばしばしアプローチをしていたと思います。

 

奇跡じゃないけど簡単でもない

僕のように、結婚をしたくないと思っていた男が、結婚したいと思うような女性と出会うのは奇跡ですが、

結婚したいと思う人が、結婚したいと思う相手と出会うことは、奇跡でもなんでもなく普通のこと。

ただ、

いいなと思う人に出会って、その人からいいねと思ってもらうことは、そんなに簡単なことではないということです。

 

スグに上手くいくほど簡単では無いですが、奇跡を起こすほど難しいことではない。

それが、結婚したいと願うあなたが、素敵なお相手を見つけて結婚をするということです。

 

普通のことを難しくしないために何をするべきか。

これはもうシンプルにこの3つ。

うまくいかないのなんてあたりまえと思い、どんどん異性と出会うこと。

出会った人でいいなと思う相手がいたら、しっかりいいねと伝えること。

いいなと思った相手からいいねと思われるようなあなたでいるために、いつも努力をすること。

このシンプルな3つを毎日しっかり行動していれば、結婚したいと思うあなたが結婚をするのなんて、ぜーんぜん難しいことではないんです。

 

ひとりで不安を抱えないで

ところが、

出会いの場に出るのを躊躇してしまったり、

なかなか人を好きになれなかったり、

人から好かれるためにどうしたらいいか分からなかったり、

みなさんそれぞれ、不安やお悩みもあるのでしょう。

まぁそんな時はひとりで思い悩まずに、いつでもお気軽にご連絡くださいな

必ずしも弊社でバッチリお力になれるとは限りませんが、何かしらお力になれるような情報はご提案できますので。

ご相談いただいてスッキリした時に、「さぁやるぞ」と思ったら、僕も全力でサポートしますので。

 

結婚をする相手と出会うためにやることは、ほんとうに極々シンプルなことなわけですから、後はそれをやるかやらないかそれだけのこと。

やるために、後ろからちょっと背中を押した方がよろしければ、いつでもお気軽にご相談ください

 

問題を複雑にしているのはあなた自身です

なんか、ご相談にいらっしゃるみなさんを見ているといつも思うのですが、問題を自分で難しくしている人が多すぎます。

そこには、あなた特有の「こうあるべき」「これが普通」という、謎のバイアスがかかっていることがほとんど。

あなたの中にある常識は、常識でもなんでもないただのあなたの思い込みですから、そんなの簡単にちょちょいと破壊しますよ(笑)

 

出会いはいくらでもありますからね。

結婚したいと願っている異性もいっぱいいますからね。

あなたが今までモテなかったのは、あなたがモテないようなことをしていただけですからね。

自分じゃ無理だと思っているその気持ちも、ただのあなたの思い込みですからね。

あなたの身に起きている問題を難しくしているのは、あなた自身なんです。

 

もっと自由に、もっと笑顔で、もっと自信持って出会いの場に出かけましょう。

あなたが抱えているその悩み、言っちゃ悪いけどそんなに大したことじゃないですから。

あなたが問題を複雑にして、あなたが勝手に悩んでいるだけですから。

 

もう一度言いますが、今抱えているあなたの不安や悩みなんて、あなたが思っているほど大した問題じゃない場合がほとんどです。

ちょっと立ち位置を変えれば、簡単に解決することかもしれませんよ。

そんな問題解決に、僕でお力になれれば幸いです。

 

追記

たまーにですが

「私は苦しんでいます」ということを楽しんでいたり、

不安を解消する方法に気付くとそれを実行しなくちゃいけないから、「不安です、不安です」って言いながら解決策に気付かないフリをしている人がいます。

そんなドMは人は、さっさとそこから出てきて行動しましょう(笑)

 

 

クリックしていただけると僕が嬉しいです!

クリックするとあなたにいいことあります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-不安