理想のお相手

理想の相手と出会うには

 

「僕んち」の目の前にある新宿中央公園。

5月にはスポーツ施設ができるなんていう話もあり、組み立てを楽しみに見ております。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

弊社結婚相談所Repre(リプレ)では、入会金無料・月会費無料なんていうわりとキャッチーな言葉でサービスをうたっているので、そこに魅力を感じてお越しいただくお客様がたくさんいらっしゃいます。

ただ、

僕としては、結婚相談所Repre(リプレ)の一番のサービスはここではなく、僕を介してお人柄や空気感までを含めて理想のお相手をご紹介させていただく、そちらがウリだと思っています。

 

僕が、男性も女性もすべてのお客様の「無料ご相談会」を担当して、おひとりおひとりの現状や理想や希望を伺います。

そのうえで、

「このお二人なら、たぶんお互いに喜んでいただけるのではないか」

という男女をピックアップしてご紹介をさせていただく、そんなシステムを取っております。

お商売としてやるのに、Repre(リプレ)なんていうカッコつけた名前を付けてはいますが、やっていることは

「僕が知っている男女を、僕がお引き合わせする」

という、きわめてアナログなご紹介システム。

なので、巷にある結婚相談所のように、プロフィールのデータのみを見てお見合いをするかどうか決めていただくのではなく、

お相手の人柄や空気感、

お仕事やお子さんについてなどの結婚観、

見た目やファッションの清潔感、

さらには約束を守れる人なのか、

連絡などはしっかりできる方なのか、

そんなところまですべて僕が直接見て聞いてをしたうえで、「たぶんお互いに喜んでいただけるのではないか」というお二人を、お引き合わせさせていただく、そんなご紹介のシステムなのです。

必ず二重丸な相手がご紹介できるとは限りませんが、会ってみたら数字だけは理想の部分を持っているけれど、人柄や空気感はトンチンカンみたいな人が現れることはないという、そんなところにみなさまから信頼と安心をいただいているわけです。

 

と、ここまでは宣伝で、ここからが本題。

これは、会員様の許可を得てお話をするのですが、ちょっと前にこんなことがありました。

 

てな感じのご紹介をするのが結婚相談所Repre(リプレ)なので、年齢や学歴や年収などの表記だけではなく、僕の主観にはなりますが、

「これこれこんな雰囲気で、こんな空気感の方なので、あなたにはこう合うと思います」

みたいなご紹介の仕方をするわけです。

 

で、先日のこと、一例なのでざっくりでお伝えしますが

「いつもニコやかで、とても感じの良い男性です」

なんていう方を、女性の会員様にご紹介をしました。

 

お見合いが終わり、今後続けて会っていくかのジャッジをいただいたときに、その女性から

「なんか村木さんから聞いていた雰囲気と違って、ムッツリとしてあんまり感じの良い男性ではありませんでしたので、今後の継続は結構です」

なんてご連絡が来てしまい・・・

なんだか悪いことをしてしまって申し訳なかったのですが、ムッツリとしているような方ではないはずなので、その男性にも感想を聞いてみました。

そうしたところ

「僕は時間前には着いたのですが、なんか待ち合わせの時からお相手の女性はピリピリなさっていて。

そんなスタートなので話もまったく盛り上がらず、1時間ももたずに終了してしまいました。

僕が話を盛り上げられなかったのが悪いと思うのですが、その後もずっと不快な雰囲気でいらしたので、どうしたらいいのか分かりませんでした。」

とのお声を。

 

その後女性ともやり取りをしたのですが、双方に言い分はあるので、そこに何があったのかは分かりません。

お二人が、実際にどういう感情であったのかも分かりません。

ただ、

何かのズレで、お互いに「あんまり感じのいい人じゃないな、嫌だな」って思ってしまったのは事実。

けれど、

女性も男性も、あからさまに感じの悪いような人ではない、それもまた事実。(ハナっから態度が横柄だったり、感じが悪かったりする人は、僕は絶対にご紹介はしませんので)

ちょっとしたズレから、相手の印象が悪くなり、それが空気感として相手に伝わり、相手もまたそれを見てテンションが上がらず、なんていう負の連鎖が起きる時があります。

 

目の前にいる相手の雰囲気というのは、その相手が持っている本来の雰囲気だけではなく、あなたを前にして醸し出す雰囲気もあります。

つまり、

あなたが柔らかで穏やかな雰囲気で接すれば、相手も穏やかに来るところ、

あなたが感じ悪い表情と空気感で接すれば、相手も同じようにしてくることがあるということ。

 

もちろん

あなたが良く接しても、相手が必ず良く接してくれるとは限りませんが、

あなたが悪い空気で接すれば、相手は本来の良い空気を封印することがあるということです。

言ってしまえば、

あなたが相手と向き合う時の空気感で、相手の態度や空気感はいくらでも変わるということです。

 

結婚相談所で出会う相手は、みんなパッとしなくてつまらない、

お見合いの時に、話が盛り上がらないことが多くて困る、

などなど、もし、

「どうして出会う相手はちょっとおかしな人が多いんだろう」

なんて思うことがあったら、それはあなたにも原因があるのかもしれません。

あなたのその威圧的な態度が、ムッツリした表情が、相手を緊張させてつまらなくしているかもしれませんし、

あなたのそのチャラついた雰囲気が、馴れ馴れしい言葉が、相手に警戒心を抱かせているのかもしれません。

 

よく言うじゃないですか、

あなたの周りにいる人はあなたの写し鏡

なんていうことを。

100%写るとは思いませんが、「なんでこんな人ばかり集まるんだろう」と思うことがあれば、それはもしかしたらあなたがそうさせているのか、あなた自身がそうだからなのかもしれません。

 

理想の相手となかなか出会えないと思う時。

それって、「理想の相手と出会えない」のではく、「あなたの前ではみんな理想の姿を見せない」のかもしれません。

相手がいい姿を見せてくれるために、あなたは何をしていますか?

相手の良くない姿は、あなたがそうさせているのかもしれませんよ。

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-理想のお相手