理想のお相手

ちょこっと話したくらいじゃ理想のお相手は見つからない

 

昨日は、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

で、ゲリラビアガーデンを開催しました。

木曜の夕方に突然、「明日、新宿の某所で勝手にビアガーデンやります!」って告知して、昨日お越しいただいたのが12名様。

みなさんのフットワークの良さと、楽しもうとする姿勢を尊敬します。

 

「そこが楽しいかどうか」を心配して、イベントへの参加を躊躇しちゃう人っているものです。

でも、ここで大事なポイントは2つ。

ひとつは、

未来のことなんて分かんないんだから、心配したって考えたってムダということ。

そしてもうひとつは、

っていうか自分が参加するんだから、「楽しいかどうか」じゃなくて楽しめばいいんじゃない?ということ。

楽しさって、人に依存して感じることではなく、自分で行動して作り上げるものです。

昨日は、普段しないようなお話がいろいろできて、本当に楽しい時間でした。

写真のアングルが下手すぎてすみません💦

東京 結婚相談所Repre (リプレ)

すごく手前味噌な話で恐縮ですが、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

の出会い方って、やっぱりイイと思うんです。

 

何がイイって、

「僕んち」の出会い方のコンセプトは、

出会ったその場でマルバツを付け合わず、何度か会ううちに少しずついい関係を築いて、それでいい出会いを作りましょう

ということ。

 

今ある「婚活」というのは、初対面で出会った相手とその場で

「さぁこれからどうしましょう」

というジャッジが求められ、どちらかがバツを出したらその場で終了。

でも、出会った瞬間に「好き!」なんてなることはそうそうないので、バツじゃなければなんとか続けてみようと頑張っていただくわけです。

けれど、まだ好きでもなんでもない相手と頑張って続けるのって、それはそれで時間的にも、労力的にも、精神的にもなかなかキツイものだったりするわけで。

そんなキツイ状況の中で、相手からちょっと嫌なことをされたり言われたりすれば、そりゃ一気にテンションも下がるもの。

 

出会ったばかりのまだ好きでもなんでもない相手と頑張って出会いながら、

嫌だなと思うところが見つかるよりも先に良いなと思うところが見つかる、

それが「婚活」で結婚をするということなので、そこまでたどり着くのって偶然と、奇跡と、努力と、泥臭さみたいなのがすべて重なり合わないと、なかなか難しいことだったりするんです。

 

そこで、「僕んち」では、

だったらはじめから、続けるとか続けないとか、好きか好きじゃないとか、そういうジャッジをしなければいいんじゃない?

ジャッジなんかし合わないで、「独身の方専用のコミュニティ」として、みんなでお話したり、食事をしたり、ゲームを楽しんだり、同じ趣味の仲間で集まったり、そういう楽しい時間を何度も一緒に過ごしましょうよ。

いろいろな異性と楽しい時間を過ごしながら、でもそこにいる人はみんな「結婚したい」と願っている人ばかりなので、なんとなくお互いに良いなと思う時が来たら、そん時はそこからスタートすればいいんじゃないでしょうか。

という出会いのシステムを作ったわけです。

 

これ、

なんでまたこのタイミングでお話をしようと思ったかといえば、

昨日のゲリラビアガーデンには、初参加の方も、もう10回以上参加されている方も、数か月ぶりにお越しいただく方も、いろんな方が混ざっていたのですが、お互いにそんなことは知らずにワイワイ楽しくお話をするわけです。

そうすっと、集まるメンバーも変わるので、当然話題もいろいろ変わるわけで、

「へぇ~こんな一面があるんだ」とか、

「こんなこといつも悩んでいたんだ」とか、

「普段見せない雰囲気だけど素敵だな」とか、

僕も過去に何回もお話をしたことがある方からも、知らなかった一面を見たり、気づかなかった空気感を感じたりすることがたくさんあって。(特に昨日は結構衝撃的な話もありwww)

 

これって、

初対面はもちろん、1度や2度会ったくらいではなかなか分からないことで、素敵な一面に気づかないままバツのジャッジをしてしまうことがあるのなら、それって機会損失以外の何モノでもないと思うんです。

初対面で分かることって、ルックスとなんとなくの空気感くらいなので、そこでうまく相手とフィーリングが合わなければ、関係性はすぐに途絶えてしまいます。

でも、

人の魅力って、そんな簡単に表現されないことも多いし、その場の環境とか向き合う相手とかで引き出されることもあるし、いずれにせよすぐに分かんない場合があり、というかすぐに分かんないことの方が多いんじゃないかと思うんです。

もちろん、

長くいれば魅力を感じるとかそういうことではないのですが、初対面や、一度や二度のデートで伝わらない魅力ってたくさんあるのは確かなこと。

 

なので、やっぱり、

「婚活」という、出会ったその場でマルバツを付け合う出会いというのは、合理的っちゃぁ合理的なのですが、そこでいい出会いを見つけるのってかなり難しいこと。

そうじゃなくて、

みんなで楽しい時間を過ごして、少しずつお互いのことを知っていい関係を築き、そこからいい出会いを見つけていく「僕んち」という出会い方は、きっとみなさんのお力になれるんじゃないかなと、改めて思った昨日の夜でした。

 

婚活をしているけれどなかなかいい出会いが見つからない。

結婚できないどころか好きになれそうな相手も見つからない。

そもそも出会ってすぐの相手をそんなにいいなと思えない。

いいなと思っていない相手とデートをしたりは結構ツラい。

いいなと思う相手はいてもいいなと思ってもらえない。

 

そんな、婚活での不安や不満をいっぱい抱えているあなた。

あなたはもしかしたら、「婚活」という出会い方が合っていないのかもしれません。

結婚したいという願いを持って、ぜひ

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

にトライしてみてください。

管理体制もしっかりしながら、安心で安全な出会いをご提供します。

なんていうとちょっとかたっ苦しいので、お手数ですが一度無料ご説明会にお越しくださいませ。

あなたにどうメリットのある出会い方なのか、詳しくお話をさせていただきますので。

近々、「僕んち」の新しいウェブサイトができますが、それまではこちらで「僕んち」の詳細をご確認くださいませ!

他、ご質問やお問い合わせがございましたら、こちらに併せてご連絡お待ちしております。

 

今と同じことを続けていると、今と同じ結果になることの方が自然なこと。

新しい一歩にぜひチャレンジしてみてください。

普通に楽しいですからwww

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-理想のお相手