Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

結婚相手

「結婚相手」という人はこの世に存在しません

 

今日はこちらからスタート。

平日のお昼間も、Repre(リプレ)はお見合いいっぱいでございます!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

やりたいことが見つからない

やりたいことが見つからない

これは、進路を決める学生さんから、社会人20年目の方まで、本当によく聞くお悩みです。

ただ、「やりたいこと」なんていうのは、この世には存在しないんです。

「やりたいこと」を探しても、いつまでたっても見つからないでしょう。

 

以前のブログでもお伝えしましたが、

興味があったら、まずはやってみて、

ちょっとやったくらいじゃ何も見えないから、楽しみや喜びを感じるまではトライしてみて、

そんなトライの連続の中で、楽しみや喜びを感じたのでどんどん続けていったら、

気がついたらハマっていた。

これが、やりたいことの見つけ方ではないでしょうか。

 

まずはチャレンジ

仕事でも遊びでも人付き合いでも、何がしたいのかわからないなら、まずはちょっと興味があるところからチャレンジしてみたら良いですよ。

一番バツなのは、何もチャレンジしないのに、現状に不満ばかり言っているパターン。

 

仕事が気に入らないなら、まずは興味がある仕事にチャレンジしてみたらいいのに。

今の仕事をすぐに辞める必要はないですが、ますは触れてみて、労力使って、知恵も使って、やってみたらいいのに。

あと何年、会社や上司や同僚の文句を言いながらその仕事続けていくねん、という話です。

 

時間がないとか、そんなのいくらでも作れます。

金がないとか、そんなのやり方で工夫はできます。

自信がないとか、そんなのやってないんだからあたりまえです。

すぐには上手くいかないし、すぐには喜びも楽しみも感じないですが、まずは興味をもって飛び込んでみて、見えるものがあるまで続けてみたらよいでしょう。

 

結婚相手が見つからない

好きな人が見つからない。

結婚相手が見つからない。

そんなことをお悩みの方がいらっしゃいます。

もうお分かりですね。

好きな人なんて、この世には存在しません。

結婚相手なんて、そんな人と出会うことはありません。

 

まずは、出会いにチャレンジしていきましょう。

ちょっと興味ある人がいたなら、まずは自分から近づいてみましょう。

好きになれるか、結婚できるか、それは分かりませんが、まずは自分から近づいてみましょう。(相手から近づいてはこないですからね)

はじめは、ルックスが悪くないとか、素性が立派とか、そのくらいのいいところしか見つからないと思います。

だからといって、ちょっと嫌なことがあってもすぐに引くのはやめましょう。

その相手の良いところが見えたり、楽しさを感じたりするまでは、あなたから興味をもってアプローチしてみましょう。

そうしたチャレンジの先に、好きになれる人や結婚できる人は見つかるのです。

 

ちょちょっと出会いの場に出て、すぐにいいことないのなんてあたりまえ。

ちょちょっと出会っただけで、好きになれないのなんて普通のこと。

ちょちょっとデートを重ねたくらいで、恋愛も信頼もうまれません。

っていうかその前に、相手だってあなたのことなんかなんとも思っちゃいません。

興味をもった相手に、労力や時間や時にはお金を使ってアプローチし、そこではじめて好きになれる人は見つかるし、そこまでやった先にあなたを好きになってくれる相手も見つかるんです。

 

「やりたいこと」は、まずはやってみて、やり続けた先に見つかります。

「やりたいこと」っていうことはないんです。

「結婚相手」は、出会ってみて、出会いを深める行動の先に見つかります。

「結婚相手」なんていう人はいないんです。

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚相手