好きになる

好きになれる人がなかなか見つからないあなたへ

 

暑いなと思った時に、「暑いね」って言える人がそばにいて、

「暑いね」って言った時に、「そうだね」って返事をしてくれる人がそばにいる。

小さなことかもしれませんが、そういう人がそばにいるのってすごく幸せなことだし、そういう人がそばにいない日常をあたりまえだと思わないほうがいいと思います。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ただ、んなこと分かっていて、

「だからそういう人を一生懸命探してんじゃん」

っておっしゃる方が、このブログをご覧いただいているのかと。

 

なので、暑いなと思った時に、「暑いね」って言えて、「そうだね」って返事をしてくれる人が見つかるためのヒントを、今日はお伝えいたしましょう。

それは、ずばり

暑いなと思った時に、「暑いね」ってまずは言ってみること

 

???

???

な感じの方も多いかと思うので、ちょっと解説を。

 

暑いなと思った時に、「暑いね」って言えて、「そうだね」って返事をしてくれる、ルックスが良くて、清潔感があって、コミュニケーションがスムーズで、借金がなくて、困った時に助け合えて、親や友人に紹介できるような人を、あなたは探しているのですよね(めんどくさいので、太字の部分は以下「理想の人」とします)。

たぶん多くの方は、

理想の人に、「暑いね」って言って、「そうだね」って返事をしてほしいのかと。

ポイントはココなんです。

こういう風に構えるから、なかなかいい出会いが見つからないんです。

 

したいことをどんどん実行してみて、そこからいい出会いを見つける人と、

いい出会いを見つけてから、その相手としたいことをしようとする人。

これって、いい出会いが見つけやすいかどうかにおいて、大きな大きな差になってきます。

 

これでもまだ???な方のために、もうちょっと補足を。

「頼りがいのある男性が好き」なのに、なかなか「頼りがいのある男性」とのいい出会いが見つからないのって、なぜだかお分かりですか?

それって、あなたが男性に頼っていないからなんです。

頼りたいことがあって、目の前に頼れるターゲットがいても

「まだそんな関係じゃないから頼れない」とか、

「断られるのが怖いので頼れない」とか、

「好きでもない人に頼りたくない」とか、

そんなことを言っちゃって、なかなか頼ろうとしないんです。

 

「頼りがいのある人」を探しているのだから、まずは頼ってみたらいいのに。

頼ることをしないで、頼りがいのある人を見つけるのって不可能なこと。

とにかくまずは頼ってみたら、想像以上に頼りがいがあることが分かって、そこを入り口に興味がわいて、いろいろ話してみたら実は理想の人だった、みたいなことって結構あります。

というか、日常での出会いって、実はこのパターンのほうが多いんです。

好きだからしたんじゃなくて、してみたら好きになったというパターン。

 

暑いなと思った時に、「暑いね」って言えて、「そうだね」って返事をしてくれる、理想の人と出会いたいなら。

理想の人を見つけてそれをするのではなく、まずは「暑いね」っていろいろな人に話しかけてみてはいかがでしょうか。

その時に、

「ああ」って流されちゃえば、つまんねぇ相手だな~と思ってそれまででしょうし、

「そうだね、暑いのって苦手なの?」なんて聞かれて、そこからコミュニケーションがはじまり、実はお互いに暑いのは大好きで、マリンスポーツなんかをする共通の趣味があることが分かり、そこから意気投合して・・・みたいなこともあるんです。

 

さらにさらに具体例で補足を。

以前、弊社の会員様で、お見合い後に継続になったのですが、どんなデートをしたらいいのかお互いにピンと来なくて、

「付き合う相手が見つかったら、どんなところに行きたいか?」

を出し合って、それをふたりで実行しているうちに、本当にお付き合いをすることになったというお話がありました。

付き合う相手ができたら行きたいところに、付き合っていない相手と一緒に行っているうちに、実際に付き合うことになったということ。

 

理想の人が見つかったら、こんなことをしたいなと思うなら、

理想の人を見つけることばかりに意識を向けずに、

まずはいろいろな人と出会ってみて、理想の人としたいことをどんどんしてみるといいと思います。

そこから、好きになったり、大切だと思える関係になったりすることもあるんです。

 

「好きになれる人が見つからない」

なんてことを悩んでいる人がいますが、「好きになれる人」っていうのを探しても、そりゃ見つかりませんよ。

「好きな人にしたいこと」を、出会った相手とどんどんしていって、その時の相手のリアクションを感じたりしながら、好きになっていくということが結構あるんです。

 

まずは異性と出会いましょう。

出会った相手をすぐに好きになったりはしないけれど、好きな人としたいようなことをどんどんしていきましょう。

そんなふれあいから、好きになれる人が見つかるかもしれませんよ。

 

梅雨だけど、暑いね。

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

 

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-好きになる