婚活 東京

婚活って、そんな特別な作業ではありません

 

ここいらで1回整理をしましょう!

婚活って、結婚相手を探す作業じゃないんだっていうことを。

 

婚活って、あなたの理想に会う人を探したり、あなたを選んでくれる人に出会ったり、そういうことではありません。

婚活って、普通の人付き合いです。

 

独身で結婚を希望している見ず知らずの人と、出会いのきっかけを作ることが婚活であることは間違いありません。

ただ、その

独身で結婚を希望している見ず知らずの人と出会ったら、その人といい人間関係を作ることをしなければ、結婚なんてところには辿り着きません。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

見ず知らずの相手といい人間関係を作るって、

たとえば、

あなたの持っている何かで相手に喜んでもらったり、

あなたの持っている何かで相手の力になったり、

あなたの持っている何かで相手を助けることをしたり、

あなたの持っている何かを相手に提供したり、あなたの持っている何かを相手と共有したりしながら、心地よい距離感を作っていくことではないですか?

 

少なくとも、

どんな人なんだろうって、警戒しながら相手の懐を覗きこもうとしたり、

自分に何をしてくれる人なんだろうって、相手の持っている何かを探りにいったり、

自分にとってどんな人なんだろうって、自分の立ち位置を変えずに相手の力を計ろうとしたり、

そんな姿勢で向き合ったら、心地よい距離感なんてうまれるはずがないし、いい人間関係なんてところまで発展するわけがないですよね。

 

だって、

初対面の相手は、あなたのことなんて好きでもなんでもないんですから。

 

こんなこと、実はみなさんだって充分知っていることなのですが、いざ婚活となるとどうもそこが飛んでしまうことがあるようで。

婚活って、なんのことはない、初対面の相手と少しずついい人間関係をつくっていくということです。

その初対面の相手が、結婚を求めている独身であるというだけのことであって、相手といい人間関係を築いていくということは同じです。

 

もしかしたら、

初対面の相手といい人間関係を築くということを、年齢を重ねるにつれ少し忘れてしまっている人はいるのかもしれません。

満員電車の中で、あなたの思う通りに動かない人にイライラしたり、

職場に配属されてきた新人が、緊張していることに配慮をしてあげられなかったり、

あなたが配属をされた新しい部署で、上司がどんな人なのか様子をみてしまったり、

初対面の相手とそんな触れ合い方をしたら、そこにいい人間関係なんてうまれるわけがないですものね。

満員電車で辛そうな人がいたら、あなたに余裕があるならばスペースを譲ってあげたらいいし、

新人を、「使える子かどうか」なんて見るんじゃなくて、働きやすい環境になるように手助けしてあげたらいいし、

配属先で、あなたがみんなの力になることを一生懸命して、そこで信頼を得てからあなたの希望や要求を打ち出したらいいのではないでしょうか。

あなたの持っている何かで相手に喜んでもらい、相手の持っている何かにあなたが喜びを感じ、そんな関係になった時にその相手と繋がることができて、それを深めた時にいい人間関係が築けて、その先に結婚があるのですものね。

 

もし、

「いいもの持っている相手がいたら、そん時は自分もいいものを出す」

なーんて思っていたら、そんなあなたといい人間関係を築こうとする人はいないでしょう。

だって、

初対面の相手のいいモノを必死に探そうとしている、そんなあなたの姿ってちょっといやらしいですから。

 

婚活っていう言葉が、どうもひとり走りしている感がありますが、婚活って、人との付き合い方の一種類であるだけで、特別な出会いのカタチではありません。

全員じゃなくていいですが、身近な人といい人間関係が作れていますか?

初対面の相手や関係の浅い相手にも、優しく接することができていますか?

あなたの周りにいる人に、あなたの持っている何かは喜ばれていますか?

上手に人付き合いのできる人が、結婚を求める独身の相手と出会った時に、結婚という素敵な関係を結ぶことができるのだと思いますよ。

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

 

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活 東京