好きになる

好き筋

 

金曜から続いた、「僕んち」3連続開催。

土日は、女性2名様 男性2名様でちょっと少なめでしたが、その分じっくりゆっくりお話ができて楽しかったです。

土曜日に、ちょっとおもしろい話が出たので、みなさんにも共有を。

 

好きな人が見つからないとか、出会った相手をなかなか好きになれないとか

婚活をしているみなさんから、とてもよく聞く悩みです。

 

この「好き」について、こんな話が出ました。

「好き」って、感情で進むのは、自分の価値観や文化も固まっていない若いうちだけかと。

人を好きになるのって、筋肉みたいなもので、年齢とともにどんどん劣化していって、鍛えておかないとどんどん衰えていくのではないかと。

「好き筋」とか「いいな筋」みたいな筋肉があって、使わないまま年月を過ごしていくと、なかなか機能しなくなるんじゃないかという話です。

 

「好き筋」が衰えてしまうと、いい感じの人と出会ってもそれを支えることができなかったり、前に進むことができなかったりします。

昔はあんなに簡単に進めたのに、今も気持ちだけはあるのに、それが行動に移せなかったり、盛り上げることができなかったり。

それを、相手のせいにしたり、環境にせいにしたりしてしまいがちなのですが、それってあなた自体の「好き筋」が衰えているからかもしれません。

 

「好き筋」は、このまま放っておくとどんどん劣化していきます。

劣化すると、いい出会いを支える力や前に進む力がなくなるだけではなく、眠りが浅くなったり、疲労感が抜けなくなったり、精神的に不安定になったり、いろいろな身体の不調も起こします(起こすかもしれません)。

 

「好き筋」は、ただ異性と出会うだけでは鍛えることはできません。

きつくても前に進んだり、つらいことがあってもグッと耐えてみたり。

出会いをいくら重ねても、嫌なことがあったらすぐにプイッとしちゃっていては、「好き筋」を鍛えることはできません。

 

なんとなく、ぼんやりした話に聞こえるかもしれませんが、これって実感がある方も多いと思いますし、あながち空想ではないと思っています。

異性と出会いましょう。

出会った相手の様子ばかり窺わず、いいなと思う相手を素直にいいなと思いましょう。

いいなと思ったら、自らしっかり相手に近づいてみましょう。

相手のやる気を問うようなことをせず、自分のやる気をしっかり支えましょう。

そういった場を踏んでいかないと、あなたの「好き筋」はどんどん衰えていきます。

 

「好き筋」をしっかり鍛えていきましょう。

そうしないと、どんなに出会いを重ねても、好きになれる相手は見つからないですから。

 

この「好き筋」を鍛えるジムが、12月に西新宿にオープンしますww

公開まで、今しばらくお待ちくださいませ!

ココに。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

 

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

 

-好きになる