出会いがない

あなたにはいい出会いがないのか?

 

さっきトイレにいる時に、こんな話を急に思い出しました。

 

なかなかいい出会いがないと、

気持ちが落ち込こんでしまうことがあると思います。

相手を悪く言いたくなってしまうこともあるかもしれません。

必要以上に自分に反省してしまうこともあるかもしれません。

でもですね、

落ち込んだり、攻撃的になったり、塞ぎこんだりしていると、余計にいい出会いはなくなります。

本来ならうまくいくことすら、暗い気持ちで取り組むとうまくいかないこともありますし。

 

だからといって、「前向きになりましょう」なんて、どこかの団体の無責任なスローガンみたいなこと言っても、それじゃ前向きになれないですけどね・・・。

 

そんな時にちょっと思い出してほしいことが。

理想の結果にならないと落ち込んだり、人が出来ることが自分だけできないと恥じたり、思い通りにすすまないとイライラしたり。

それって、あなたの思い描く理想が高すぎたりするんじゃないでしょうか。

マルじゃなければバツみたいな、極端な思い込みではないでしょうか。

 

もっと、自分にできる範囲のことを喜んで、一歩進んだ自分を褒めて、人と自分を比べたりしないで、人との出会いを楽しんだり喜んだりしてみてはいかがでしょうか。

以前もこのブログでお話しましたが、日本人に「あなたは泳げますか?」って聞くと、人に自慢出来てきれいに泳げるようじゃないとみんな、「泳げません」って答えちゃうんです。

でも、これを陽気なジャマイカンに聞くと、「もちろん泳げるさ!10mくらい楽勝だぜ!!」って答えてくるわけです。

キレイとか、人と比べてとか、そんなことどうでもよくて、自分がそれを楽しんで、自分ができることに対して「ぜーんぜんヤレるぜ!!」って明るく答えちゃうんです。

 

婚活を頑張っているのに、なかなか結婚相手が見つからない。

それを、「いい出会いがない」と言って落ち込んでしまうのか。

それを、「いい出会いはいっぱいあるけど、結婚はまだなんだよね」って、普通に受け止めるのか。

 

もちろん、長い間いい出会いがなければ、そんなに明るい気持ちになれないとか、そんな悠長なこと言ってられないという方もいらっしゃるでしょう。

でも、

今までの出会いの時に、「全然いいことないな」「変な人しかいないな」「自分は受け入れられないな」と暗い気持ちで相手と向き合っているから、そうなっちゃっているかもしれないですよね。

それを繰り返していたら、これからも今までと同じ結果になる可能性の方が高いですよね。

 

「いやだな~いやだな~」って、稲川淳二みたいに近づいてくる異性がいたら、やっぱ気持ち悪いでしょ。

それよりも、

人と出会うの楽しいな、知らない人と話すの刺激になるな、ちょっと嫌なことあったけど気にしない気にしないって言いながら、次の出会いを楽しむあなたでいた方が、やっぱりいい出会いってあると思うんです。

 

できないことにクローズアップして落ち込むのではなく、

できていることにフォーカスをして言動を楽しむ。

 

最終の結果にこだわって、たどり着いていない自分を責めるのではなく、

一歩前に進めたことや、一歩前に進んでいる自分を喜んでみる。

 

頭では分かっていても、なかなかできない時も・・・。

でも、そう思っちゃうのって、今の「婚活」というシステムがそうさせているのかもしれませんよね。

初対面の相手とちょっと話しただけで「さぁどうしますか?」と答えを求められ、前進を選択すると「さぁじゃあどんどん前に進んでください」って、まだ好きでもなんでもない相手と一緒に並ばされて、無理やり背中を押されて。

水に入れるようになったら10mを求められて、10m泳げたら25m求められ、25m行けたらバタフライしてって、それを6か月以内に全部覚えないとダメなんて言われたら、なかなか泳ぐことを楽しめないし、できない自分に焦ってしまったりしますよね。

 

そうやって、グイグイ背中を押されたい人もいるし、そうやって押されないと前に進めない人もいるので、「婚活」自体が悪いとは思いません。

ただ、

グイグイされているのになかなか目標にたどり着かず疲れてしまうより、自分の力で明るく楽しく前に進んだ方が、結果、早くに目標までたどり着くこともあるんじゃないでしょうか。

 

ここ最近、この話ばかりですが

「すぐにマルバツを付け合うのではなく、もうちょっとゆっくり人との出会いを楽しんでみる」

「出会った相手を好きになるために時間を共にするのではなく、時間を共にした相手を好きになってから出会いを深めていく」

そんな出会いのシステムを考えています。

今バタバタと準備をしていますが、12月にはスタートができると思います。

 

まずは、

11/21(木)19:30~ 11/22(金)19:30~

2夜連続「僕んち」復活おでん屋むらき

を開催します!

大量のおでんを仕込んでお待ちしておりますので、みんんでつつきながらワイワイ楽しくお話しましょう!

みなさんのお話もいっぱい聞かせていただき、僕もいろいろ意見をさせていただくので、何かしら新しい発見なり身になることがあったら嬉しいです。

でもって、さっきの新しいシステムについてもお話させていただきますので、いろいろみなさんのご意見も聞かせてください。

8割方枠組みはできているのですが、まだちょっと流動的なところもあるので、今いいご意見いただければググっとシステムに差し込ませていただきますので!!

遅刻も早退もオッケーですので、木曜金曜の夜に西新宿お立ち寄りいただける方は、こちらの詳細をご確認のうえぜひ遊びにいらしてください!!

 

最近頻繁に出てくるこの写真はなんなのでしょうか?

答えは、「僕んち」にお越しいただいてみなさまに!

そして、

「トイレにいる時に思い出した」のくだりは必要だったのでしょうか?

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

 

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

 

-出会いがない