*

今さらですが、「ありのままの私」について

公開日: : 最終更新日:2016/09/21 好きになる


 

僕は、生まれが国立、小学校から中学校が武蔵小金井、大学が国分寺という、まずまずの中央線っ子。

そのせいか、遊ぶといえばもっぱら吉祥寺でした。

そんな吉祥寺に先日久しぶりに行ったのですが、まぁオシャレな街になっちまって。

僕が遊んでいたころの井の頭公園は、焼き鳥屋と古着屋しかなかったような気がするんですが。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ありのままの自分

ありのままの自分を分かってほしいとか、

飾らない自分を受け入れてもらいたいとか、

結婚のお相手にそんなことを求める人がいます。

 

いーと思います。

いっつもいっつも飾ってはいられないですしね。

いーんです、その理想をお持ちになるのはいーんですが、こんなこともちょびっと考えてみみませんか?

 

あなたは相手のことを受け入れていますか?

あなたは相手のありのままを見ていますか?

 

あなたと相手は違います

先日行ったセミナーでも、このお話しが前提でした。

あなたと相手は違うということ。

あなたのものさしに相手を合わせようとするのも違うということ。

 

「男は頼りがいのあるもの」というあなたの決め付けがあると、相手がどんな人なのかではなく、相手が頼れるかどうかだけで善し悪しを判断してしまいますよね。

しかも、あなたの考える「頼りがい」に会ってるかどうかと。

相手は、あなたの期待に応えるために生きているわけではないですし、

ましてや、あなたと同じ思考や行動体系を持っているわけではありません。

「頼れる」という価値観ひとつにしたって、あなたとは違う考え方をしています。

そんな、まったく別の考えと価値観を持つ相手と向かい合う時に、あなたのものさしに合わせて相手を見ようとしたら、そりゃなかなかお眼鏡にかなう相手はいないでしょう。

 

あなたと相手は違うんだということと、

あなたの価値観で相手の善し悪しを決めないということ。

つまり、相手のありのままの姿を真っ直ぐ見て、そのうえでその魅力を感じ取ること。

 

好きな人を探しに行くのではないんです。

人を真っ直ぐ見た時に好きになる人が見つかるんです。

 

ありのままの相手とあなた

「ありのままの自分を受け入れてほしい」

その気持ちはよく分かりますし、その理想を掲げるのも良いでしょう。

ただですね、ならば、

あなたも相手のありのままを見るようにしましょう。

あなたの理想とする異性像に相手をはめようとするのはやめましょう。

 

ありのままの相手と、ありのままのあなた。

お互いがそんな見方をしたならば、とても素敵な関係になれるのではないでしょうか。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

なぜ積極的にアプローチしないのか?

  この前の土曜日に、NYSDさんの婚活パーティー会場に行った時のこと。 パー

記事を読む

若さを求める男性と、ステイタスを求める女性

  ホントに不思議な流れってあるものです。 昨日、会員様から入籍のご連絡を頂い

記事を読む

出会いがないのは普通、良い出会いなんて奇跡

  梅雨も明けて、いよいよ夏やねん。 なんだか楽しい気分!!  

記事を読む

ここ3年誰からも告白されていないあなたへ

  昨日も、新規のお客様のご説明会や、既存の会員様のご相談で、ビッチリでした。

記事を読む

出会いの場に慣れるのってとても大事

  一昨日は、会員様のご相談会で埼京線の戸田公園駅へ ちょっと前から気になって

記事を読む

「うわぁ~私たちぴったり~」なんて相手はいない

  今月で3歳になる息子。 ここ最近、戦隊モノやスターウォーズの格闘シーンがお

記事を読む

なぜあなたは人の良いところを見つけられないのか

  定期的にお伝えしておりますが、 朝は気持ちがえぇのぉ~ 早起きはえぇ

記事を読む

大丈夫、好きな人はかならず見つかります

  雨だったら雨で不満を言うし、暑かったら暑いで文句を言うし。 それよりも、

記事を読む

人を好きになるという力

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)代表の

記事を読む

もらえたら与えるのか、与えてからもらうのか?

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

確定申告の面倒さと、婚活の面倒さ

  夜の京王プラザホテル。 う~ん、いいんです。

村木大介負傷

  僕、昨日の深夜にケガをしました。 キズは大き

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑