Repre(リプレ) 婚活 疲れた 結婚相談所 東京

富士山に登るのに疲れ帰りたくなってしまった時は

 

また台風です。

困っている人が近くにいたら助け合いましょうね。

これから悪くなりそうな空を、新宿アイランドタワーのオフィスより。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

あなたは、富士山の頂上を目指して登っていますが、とても疲れちゃって登るのをやめてしまいたい気分でいっぱいです。

そんな気分を解消するには、「どうしてやめてしまいたいのか」をしっかりと理解することが大事です。

 

実は富士山なんて登りたいと思っていないのか。

登りたいとは思っているけど、自分の思った通りに身体が動かかずイライラしているのか。

仲間に置いて行かれていることに不安や不満を感じているのか。

御来光を見たくてせっかく来たのに、間に合わない感じがして焦っているのか。

登りたい気持ちはあるけれど、思っていたより大変で純粋に楽をしたいと思っているのか。

etc・・・

 

あなたが一体何に不満やストレスを感じ、富士山に登ることをやめてしまいたいと思っているのか?

それが分かれば、気分転換の仕方も、頑張る方法の見つけ方もあるのですが、「いやだいやだ」と言ってるばかりではただの迷惑な人にしかなりません。

そんな状況では、一緒に登っている仲間はあなたのことが鬱陶しくて仕方ないでしょう。

 

不安や不満がある時は、一旦冷静になって、自分はいったい何に不安や不満を抱えているのか考えてみましょう。

そして、何となくそれが分かったなら、なるべく頼りになる人を見つけてそのことを相談してみてはいかがでしょうか。

そうすれば、解決策が見つかるなり、別の発想が思いつくなり、勇気をもってやめる決断をするなり、いずれにせよあなたが前に進むための手助けをしてもらえますから。

 

婚活を疲れたと感じるあなた。

あなたは何にそんなに疲れているんですか?

ホントは結婚なんてしたくないんじゃないですか?

思う通りにならずにイライラしているだけじゃないですか?

自分だけ結婚できないことに不安を感じているんじゃないですか?

いつまでに結婚したいという願いがあるので焦っているだけじゃないですか?

結婚がこんなに大変だと思わなくてもう逃げ出したくなっているんじゃないですか?

 

何がそんなに疲れているのか?

一度一緒に考えましょう。

 

結婚なんて無理にしなくたっていいんですよ。

結婚しない生き方だっていろいろ考えてみましょうよ。

 

思い通りにならないことだっていっぱいあります。

けれど、それってちょっとしたテクニックであっさり解決するかもです。

 

自分だけ置いて行かれると不安になりますよね。

そこにはあなたただけのペースがありますから、それを一緒に立て直しましょう。

 

早くに結婚したいと焦る気持ちも分かります。

ですが、その理由を良く考えてみると別の価値観が見えてきます。

 

ヤバいくらいツラい時は逃げ出したくなりますよね。

そういう時は一回逃げちゃいます?(笑)戻り道は用意しますので。

 

イヤだ~疲れた~もうやめた~い

って、思っちゃう時は誰にでもあるのですが、その気持ちと冷静に向き合ってみれば解決策は見えてくるものです。

 

ひとりでウンウン考えていると髪の毛がチリチリになっちゃうから、一緒に考えましょう。

何かしらお力になれると思いますよ。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 婚活 疲れた, 結婚相談所 東京