出会いがない

なかなかいい出会いが見つからない人の傾向

 

左下の黄色い服の女性が、作品と素敵なコントラストをなしている。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

俗にいう「仕事ができる人」

こういう人の共通点は、

今なにをしたら良いかを真剣に考え、自分がやれること以上のことを精いっぱいやりきって、会社に利益をもたらすことができる

ということ。

つまり、

会社が何かをしてくれたら頑張るとか、会社から言われたことをとりあえずやるとか、そういった「会社に依存」した仕事の仕方をしない人。

なので、こういう「仕事ができる人」っていうのは、どこの会社に行っても必ず成果を上げることができるんです。

 

これと同じ考え方で「いい出会いが見つかる人」

こういう人の共通点は、

今なにをしたら良いかを真剣に考え、自分がやれること以上のことを精いっぱいやりきって、相手に喜びや楽しみをあたえることができる

ということ。

つまり、

相手が何かをしてくれたら頑張るとか、相手から求められたことをとりあえずやるとか、そういった「相手に依存」した向き合い方をしない人。

なので、こういう「いい出会いが見つかる人」っていうのは、どんな相手と出会ってもいい関係を築くことができるんです。

 

なかなかいい出会いが見つからない人の傾向として

相手がいいことしてくれたら頑張る、という受け身の姿勢か

相手が何をしたら喜ぶか分からない、という想像力の欠如か

相手が喜ぶことは分かるがやらない、という行動力の不足か

そのいずれか、もしくは複数が絡んでいるように見受けられます。

 

「そこまでしたいと思う相手と出会わない」というのは違いますよ。

したかろうがしたくなかろうが、お見合いやらマッチングやらした相手は、一度はあなたが選んだ相手なんですから、その相手としっかり向き合い、いい関係を築こうとすることは大事です。

会ってはみたけどいまいちピンと来ないのでテンション上がらないなんていうのは、「相手がいい感じの人だったら頑張る」という受け身の姿勢と同じことです。

 

どんな相手であろうが、どんな出会い方であろうが、何かの縁で出会った相手なら

今なにをしたら良いかを真剣に考え、自分がやれること以上のことを精いっぱいやりきって、相手に喜びや楽しみをあたえてみましょう。

 

ちょっと極論っぽく難しいことのように聞こえるかもしれませんが、こうやってどんどんいい出会いを広げていく人っているんですよ。

完璧になんてできなくても、心がけてみるだけでぜーんぜん変わりますから。

仕事も出会いも。

 

 

 

「婚活を少し休んで、みんなで楽しくご飯を食べましょう」8/19(土)はビアガーデンを新宿某所で開催します!!!

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない