出会いがない

頑張っているのに出会いがない理由

 

これはとてもシンプルな考え方なのですが、(どこかの話から繋がっているような出だしですが、ここがスタートですのでww)わりと見過ごしている方が多いお話です。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

たとえば、あなたがレストランを開くとします。

あなたのこだわりの内装や、色々と研究を重ねた美味しい料理なんかも準備して。

でも、

こういうレストランって、割とあっさりつぶれちゃったりするんですよね。

こだわりがいっぱいのレストラン、それ自体に問題があるわけではないのですが、そこにお客様の存在がイメージされていないと、どんなにオシャレでも、どんなにおいしい料理があっても、そのお店は繁盛しません。

「お客様の存在がイメージされていない」というのは、どんなお客様に、どんな風に喜んでいただきたくて、そのために何を提供するのかという設計がされず、ただ自分のやりたいことをやりたいようにやってしまうということ。

一生懸命頑張っているのは分かるのですが、そこが欠けている「自己満足店」みたいなのは、まぁ間違いなくつぶれていくでしょう。

 

これって、わりと出会いの場でも言えることかと。

シンプルに表現をすると、

自分が求めることや、自分がやりたいことばかりにこだわってはいませんか?

相手が求めていることや、相手が喜ぶことを考え実行していますか?

ということなんです。

 

もちろん、いくら相手が求めていたとしても、自分がやりたくないことを続けるのは難しいでしょう。

お料理が得意で好きな人が、いくら近くにニーズがあっても大工さんをするのは難しいので。

たまに、やれちゃう人もいますがww

 

そうじゃなくて、

自分のやりたいことや、求めることがあってもいいのですが、それが相手が喜ぶことや、求めることでなければ、それは自己満足にしかならず、そこにいい出会いなんかはないですよということ。

 

自分を犠牲にしたり、自分が我慢したりなんていう極論にいたる必要もありません。

そういうことではなく、常に

相手は何を求めているのかな?相手は何をしたら喜んでくれるのかな?

という、そこを考えて実行していない限り、なかなかいい出会いはないでしょう、

ということなんです。

 

好きな人にならできるけど、好きじゃない人にそこまではしない

なんていう人もいますが、それは

食べに来てくれる人には美味しいもの出すけど、そうじゃない人のことは知らないっていうのとニアリーイコールであって、それでは食べに来てくれる人がいなくなってしまうんです。

 

人は、向き合う相手によって、姿や行動を変えます。

どんなに優しい人にも、毎日「バーカバーカ」って言ってたら、その人はあなたに優しさなんか微塵も見せてはこないでしょう。

好きな人が出来たら喜ぶことをするのではなく、人が喜ぶことを考え実行する習慣があると、あなたに良い表情を見せる人が増えて、あなたもその表情を見て好きになることができるんです。

 

いつもこの話をしますが、「結婚相手」なんていう人はいませんし、「好きになれる人」なんていう人もいません。

どちらかが相手に魅力を放って、その魅力を感じた相手は、自分も気に入ってもらおうと一生懸命アピールし、そんな連鎖で「好き」は育っていくもの。

「なんか魅力的なひといないな〜」って嘆いているのではなく、まずはあなたから出会った相手の喜ぶことをどんどんして(魅力を放って)、相手がそれを受けてあなたに一生懸命になってくれれば、そんな相手に魅力を感じることができるかもしれません。

 

自分のウリを作るのも大事だし、自分磨きをするのも大事。

ただ、

相手の求めていることを知りに行ったり、相手の喜ぶことをしに行ったりしなければ、相手はあなたの魅力には気づかないんです。

 

何かの縁で出会った相手がいたならば、

その人はどういう人なのか、どんな素性の人なのか、結婚する気はあるのか、そんな「あなたの知りたいこと」だけを探りに行くようなことをするのはよしましょう。

何かの縁で出会った相手なのですから、

その人はどういうことを求めていて、何をしたら喜んでくれて、そのために自分は何ができるのか、そんなことを考え実行してみてはいかがでしょうか。

その方が、あなたの魅力も伝わるし、あなたに良い表情を見せてくれる人も増えますので、結果あなたにいい出会いも見つかりやすくなります。

 

私利私欲にはしらず、まずは相手のことを考えてみる。

考えたって、初対面の相手のことなんて分からないけど、それでも一生懸命相手の求めていることや喜ぶことを考えてみる。

そんな思考のお店はきっと流行りますし、そんな思考のあなたはきっとモテて、いい出会いも見つけやすくなります。

 

僕もついつい、自分の想いだけで仕事をしてしまうこともあるのですが、その都度

お客様は何を求めていて、何をしたら喜んでいただけるのか、

一生懸命考えるように気をつけています。

でも考えても分かんないから、

「何したらいいか教えて〜」

とかすぐ聞いちゃいます。

聞いて気づいたことがあったら、すぐに実行しちゃいます。

実行して失敗することもある(というか、失敗することの方が多い)のですが、それでもお客様のことを考えて作った策がベースにあり、失敗した理由も明確だったりすると、だんだん失敗の幅も少なくなり大コケはしなくなるものです。

 

ところが、

12月には、まったく新しい出会いのサービスを作ろうとしており、しかも今までのやり方を微調整みたいな話ではなく、

世の中にある婚活をすべてひっくり返す

ような企画でもあり、いっぱい時間もお金もかけてやっているので、本当にお客様に喜んでいただけるかどうか、大コケしないかどうか、内心ガクブルなんです。

10月の終わりからお客様に「助けてくれ〜」って声かけて、いっぱいお話を聞かせていただき、いっぱい相談にのっていただき作ってきた、久しぶりに大掛かりな仕掛けになるんです。

ここでコケたら、僕はもしかしたら潰れてしまうかもしれないので、期待してくれているお客様のためにも、もちろん大事な家族のためにも、毎日髪の毛いっぱい抜けながら頑張っております。

 

おそらく週明けになると思うのですが、婚活がなかなかうまくいかずに苦しんでいるみなさんの力になれるような、

世の中にはないまったく新しい出会いのシステム

をお伝えしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

あっ

11/30(土)は「居酒屋むらき」が一晩限りでオープンしますので、その時にもちょっと新しいシステムについてお話させていただきますね!

独身のみんなで美味しくご飯を食べながら、飲んで騒いで出会って楽しい夜を過ごしたい方は、こちらの詳細をご確認のうえお申し込みください。

今回は、珍しく男性のご予約が先行しておりますので、女性のみなさん大チャンスでございます!!

 

なーんつって、最後は思いっきり宣伝でまとめる私利私欲のカタマリみたいな記事を、プロテインを飲みながら火曜の深夜1:00過ぎに書いております。

 

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

 

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

 

-出会いがない