出会いの場

なぜ、出会いの場に出続けることが大切なのか

 

よっしゃ夏だ!

って、45歳になってもまだ思います。

それにしてもこの駅にいる人は、刺青率が高いなぁ笑

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ブログのネタ

「よくそうやって毎日毎日書くことがありますね」

このブログを読んでいただいているお客様から、雑談がてらそんなお話をされました。

たしかに、2013年の開業以来このブログは書き続けているので、総数1500記事以上はあります。

我ながら、飽きもせずよく書いているもんだと思います。

 

ところが、別にうんうん唸りながら書いているわけでもなく、はじめのうちこそ時間もかかりましたが、最近は結構さらっと書き上がっていて、そんなに大きな労力ではないんです、このブログ書きって。

そして、僕がブログを書き続けることができるのには、大きく2つのポイントがありますので、今日はそれをお伝えしましょう。

「別にブログ書こうと思っているわけじゃないし、そんなのいらないよ」

とか言わないで、最後まで読んでください。

ブログを書き続けるコツと、いい出会いを見つけるコツには、ある共通点があることを最後にお伝えいたしますので。

 

僕がブログを書き続けることができる理由

ブログを書き続けることができる理由その①

お客様のお話を伺っている量がハンパじゃないから

現在、お客様の対応は僕ひとりで行っています。

200名を超える会員様のご対応を、僕ひとりで行っておりますので、1日の時間が過ぎるのはほんとうにあっという間。

事務所にご相談にお越しいただく会員様、新規の無料ご相談会にお越しいただくお客様、お見合いのセッティングなどが日中はバシバシあります。

そして20時以降は、恋愛相談から人生相談までラインがひっきりなしなので、エレベーターの一瞬も、トイレの中も、とにかくちょっとでも時間があれば、会員様からのご相談に回答しております。(あなたへの回答は、トイレの中からしている可能性もあるということ笑)

これを、365日7:00〜23:00まで行っているので、はっきり言ってブログのネタには困ることがまったくないんです。

ご相談いただいた内容や、時には愚痴や文句まで、いろいろなネタを会員様からいただいており、ちょっとでも思いついたことはその場でスマホにチャチャっとメモしているので、今でもネタのストックは200以上ある状態。

なので、「よくそこまで書くことがいろいろ」の「書くこと」については、まーったく困っていないのです。

 

ブログを書き続けることができる理由①

書き続けるとコツがつかめてくるから

毎日毎日、時には面倒でもブログを書き続けていると、いろいろなコツがつかめてきます。

ライティングのコツはもちろんのこと、

上記でお伝えしたような、お客様の情報を端的にまとめるコツ、

日常に転がっているネタを、自分の言葉で伝えるコツ、

人が言っていたイイ話を、さも僕がしているようにパクるコツ笑

継続は力なりということで、とにかく続けていると自然とコツがつかめるので、書けば書くほど上手にもなりますし、楽チンにもなるということで、今ではそんなに大きな労力ではなくなっているのです。

 

上手になるコツ

「現場の体験をたくさん積むこと」

「行動をし続けること」

このふたつは、ブログを書くことだけではなく、何かが上手になっていくプロセスの一番スタンダードな流れ。

 

自分で勉強ばかりしていても、うまくはなりません。

人から教わっているだけでも、うまくはなりません。

物事をすぐにやめてしまうと、うまくはなりません。

とにかく現場に出まくって、自分で体験をし、継続し続けること、これが物事が上達するための必須事項なのです。

 

もうお分かりですね。

これは出会いでも一緒です。

あなたが理想とするお相手と出会うためには、勉強ばっかりしていたり、情報ばっかり集めていても無理です。

たまにチラッと活動するくらいでは、素敵な出会いなんか見つかるわけがありません。

 

とにかく出会いの場に出ること。

そして、

うまくいかなくたってとにかく出会い続けること。

これが、あなたがいい出会いを見つけるために必要なことなのです。

 

すぐにはうまくいきません

みんなすぐに結果を求めすぎです。

「もう歳だから」

「周りはみんな結婚しているから」

そんなのは、まったくもってあなただけの問題で、お相手にはまったく関係のないこと。

あなたが急いでいるからって、相手にそれは無関係なのです。

 

抱えている問題や課題は、そんなにすぐには解決しません。

もっと言えば、

そんなにすぐに解決するならば、とっくの昔に解決しているでしょう。

今までいい出会いがなかった、もしくは、出会いの場を避けてきたあなたが、チャチャっと動いたくらいで、すぐにいい出会いなんか見つかるわけがないんです。

 

だ・か・ら

だから諦めるんじゃなくて、今が頑張りどころ。

今すぐうまくいかなかったところで、ここでまた逃げてしまったら、問題の解決はさらにさらに遅くなり、もっともっと苦しい状況になってあなたのところに戻ってきてしまいます。

 

いい出会いはすぐには見つかりません。

けれど、そこで逃げ出すのではなく、

どんどん出会いの場に出ましょう。

うまくいかなくても出会いの場に出続けましょう。

そうするとある時ふと、「あら、出会いって簡単じゃない?っていうか、これがいい出会いじゃない?」みたいな時がくるんです。

それが、1ヶ月後なのか4年後なのかはわかりません。

けれど、ひとつ言えるのは、今そっぽを向いたらどんどん出会いは遠のいていくということ。

 

すぐにはうまくいきません。

けれど、

続けていればうまくいくようになります。

 

結婚したいと願うあなたが、結婚するだけでしょ?

そんなに難しい問題ではありません。

みんなしてるじゃないですか。

あなただけできないわけがないでしょ。

結婚なんて、そんなに難しい問題じゃないですから。

 

諦めちゃダメ

やめちゃダメ

出会いの場に出ましょう。

出会いの場に出続けましょう。

そうしたら、きっとあなたにもいい出会いがありますから。

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです!

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いの場