Repre(リプレ)

「奢る奢らない問題」の最終回答

2017/08/21

 

自分の腕についているホコリを取った時、

それを地面にサラッと捨てる人と、自分のポッケにしまう人。

「徳」という言葉があるとしたら、こんな時に使うのかもしれません。

東京 kekkon相談所 Repre(リプレ)

デートで奢らない男性について

そろそろ、この問題も解決しましょうか。

デートで奢らない男性

について。

 

今までもこの話題には触れたことがありますが、ここらで結論を。

「はじめてのデートは、奢るべきか奢らぬべきか」

「なぜ、あなたはおごってもらえないのか?」

 

男性が奢らない理由

あのですね、男性が女性に奢らない理由ってふたつしかないんです。

ひとつは、

女性に奢る習慣がないから

ここには

「そもそも女性に奢るのがイヤ」とか、

「デートに慣れてないので奢る感じが分からない」とか、

そういうのもすべて含まれますが、とにかく男性側に奢るという概念がないということ。

これは、女性がどうコントロールしようと思ってもどうにもならないことなので、その現実を理解して受け止めるのか、そんな男はキライっていってあなたから離れるか、奢ってってまっすぐ頼むか、いずれかしか選択肢はありません。

 

そしてもうひとつは

あなたに奢りたくないから

ひとつめの理由とはまったく異なり、男性として奢る意思はある。

けれど、「あなたには奢りたくない」という気持ちになってしまったということ。

あなたのルックスやら態度やらが気に入らなかったのか、そうじゃないけど「¥4,000の価値はないな」と思わせてしまったのか。

何が原因かは分かりませんが、とにかく男性の「奢りたい」という意志を削ぐようなあなたであったということ。

これは、あなたの魅力が食事代に及ばなかったということなので、そうならないようにあなたが注意をするしかありません。

 

奢る奢らない問題のこたえ

男性が女性に奢らない理由って、突き詰めればこの二つしかないのです。

つまり、どちらにも言えることは

奢らない男性は悪くない

ということ。

 

奢るのが好きじゃないのか、あなたには奢りたいと思わなかったのか、どちらも男性の素直な意志なので、男性はまったく悪くありません。

もちろん、女性のあなたが悪いわけでもないので、奢る気が無い男性は諦める、もしくは、奢る気のある男性に奢ってもらうように頑張る、それだけのことでしょう。

奢る奢らないというのは、良いとか悪いとか、正しいとか間違っているとか、そういったことではないのです。

 

ただ、ひとつだけダメなことがあるとしたら、

「奢られなかった」という事実に対して、女性のあなたが男性の甲斐性を問うてみたり、その在り方が正しいのかどうかを女子会で議論してみたり、

そういう、あなたにはどうにもできないし、誰も悪くいないことを、いつまでもグダグダと言っていたり、憎悪に満ちた表情をしていたりすること。

問題でもなんでもないことを、いつまでもイライラピリピリしているとしたら、それだけは無しにした方が良いことと言えるでしょう。

 

 

さぁこれで終わりにしましょう。

奢ってもらえたかどうか、そんなのはどーでもいいこと。

奢ってもらえないのが嫌なら離れればいいし、奢ってもらえるあなたになればいいだけのことです。

もし、どうしても奢ってもらいたいなら、

「私、奢ってもらいたい」っていうTシャツを着て、デートに出かけたらいいと思います笑

 

奢ってもらえたかどうか、そんなことは考えてもどうにもならないことなので、いつまでも悩んでいないでどんどん新しい出会いを楽しみましょう。

ということで、この「奢る奢らない問題」は、これでおっしまーい!!

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです!

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ)