出会いの場

出会いの場に行く気にならない時は

 

僕が、ブログを更新しているのを見た会員様から

「よくそこまでいつも書くネタがありますね」

と聞かれたことがあります。

たしかに、途中ちょっと期間が開いちゃうことがこともありますが、なんやかんやで2013年から結構な頻度でブログは書いていて、2000本以上はゆうに超えていることでしょう。

 

あのですね、これ実はコツがあるんです。

ブログを書き続けるのには、コツがあるんです。

ブログを書き続けるコツ、それは、

ネタが思いつかなくても、書くのが面倒くさくても、とりあえずPCを開いてブログにログインすること。

で、なんとなくでいいので、着地点なんか作らなくてもいいので、とりあえず思いつくことを書き始めてみること。

そうすると、

話の構成とか考えなくても、とりあえず書き始めて最後に伝えたいことまで結びつける、そんな「力技」が身についてくるんです。

 

時には、PC開いて気になった記事を読みふけっちゃうこともあるし、youtubeかなんか見始めちゃうこともあるのですが、それでも

とりあえずPC開いて、ブログにログインをするところまでやると、なんとなく書き始めることはできるものなんです。

 

これ、勉強とかもそうみたい。

やる気が出ない時ってやっぱりあるのですが、そういう時に勉強をするコツは、

とりあえず机に向かって座ってみること。

ノートと教科書を開いてみること。

ゴールなんか見なくてもいいのでとりあえず1問だけやってみること。

そうすると、なんやかんやでその後も続けていくことができるんです。

最終系や完成形をイメージして難しいことをするという認識ではなく、とりあえず机に座ってみる、それだけで割とスムーズにスタートができちゃうもんなんです。

 

っていうか、これなんでもそう。

朝早起きしてジムに行くのがツラいときも、とりあえず身体を起こしてアミノ酸を飲んでみる、

料理をするのが面倒でも、とりあえずキッチンに立って手を洗ってみる、

最終系まで意識するのではなく、スタートを切る環境だけを作ってみると、なんとなくそのままスタートって切れちゃうもの。

でもって、スタートしてから無理やり最終系までもっていくようなことを続けていると、だんだん自分に力がついてくるのがわかるようになり、その作業がどんどん楽にできるようになるものなんです。

 

これ、出会いもいっしょ。

いい出会いを見つけて、結婚をして、なんてことを考えて出会いの場に行くと、なかなかそれは達成しないし、途中で嫌なこともあったりするので、どんどんやる気は起きなくなってきます。

でも、そんな時も

まずはサイトを開いてみること。

出会いの場を調べて申し込んんで見ること。

申し込んだ日にはとりあえず着替えて電車に乗ること。

出会いの場まで行ってみること。

やる気が起きなくても、勇気が出なくても、これまでの工程というのはやろうと思えば誰にでもできることで、スタートだけ切ってしまえばなんとなく最後までやれるものなんです。

それでも、やっぱりいい出会いがなかったりすると、「あ~今日もまたダメだった」っとやる気が出なくなるのですが(出会いの場で嫌なことがあった時は、こちらを読んでみてください)、それでもまた次の休みには、とりあえずサイトを開いて申し込みまではしてみましょう。

そういう繰り返しの中で、少しづつ出会いの力(出会い筋の話)もついいてきて、出会いの場に慣れることで立ち振る舞いも上手になってきて、それでも嫌なこともあるのですが、それはワンオブゼムになってスルーできるようになって、そんな繰り返しでいい出会いが見つかるものなんです。

 

どうも、やる気が出ない時。

やらなきゃいけないことがあるのに、やる気にならない時。

そんな時は、最終系なんか意識しなくてもいいので、とりあえずスタートだけ切ってみる。

そうすることで、なんとなくやり切れちゃうものなんです。

 

2020年1月からスタートした

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

これについて書いているブログはアクセスも多く、1/3の初もうでのレポートなんかもたくさんの人に読んでいただいているのは、アクセスデータから分かっています。

「『僕んち』ってどんなことしてるんだろう」「なにしてるんだろう」なんて気になっていたり、「そこに出会いがあるのか?」「行く意味があるのか?」なんて考えてもどうにもならないことを考えている方が、たくさんいることは存じ上げております。

気になっていただいているのであれば、まずは「僕んち」スケジュールを開いてみてください。

そこに、「内覧会&無料ご説明会」というのがあるので、そこをクリックしてみてください。

そうすると、ご予約フォームがあるので、「お名前」「アドレス」「お電話番号」「希望日」だけご入力のうえ送信してください。

少しお待ちいただくと、詳しい場所などのご案内がメールで届きますので、あとは当日お越しくいただくだけ。

「僕んち」も実際にご覧いただき、「僕んち」があなたにどうお力になれるのか、僕の話をじっくり聞いてみてください。

でもって、もしご興味をお持ちいただきましたら、後日改めてご登録をなさってください。

いきなりお越しいただくのに抵抗があれば、同じくご予約フォームに「お問合せのみ」という欄がありますので、そちらからなんでもご質問ください。

 

「内覧会&無料ご説明会」にお越しいただくことや、ご登録をなさることまでいっぺんにイメージをするので面倒になってしまうんです。

そうじゃなくて、とりあえず「僕んち」のスケジュールを開いて、「内覧会&無料ご説明会」のクリックをしてみてください。

スタートだけ切ってしまえば、あとはなんとなくゴールまでたどり着きますので。

 

勉強もそう、仕事もそう、出会いもそう、

実はそんなに難しいことじゃないんですが、試験にうかるとか、売り上げ達成するとか、結婚するとか、いきなり大きなハードルぶち上げちゃうからスタートが切れなくなっている方がほとんどです。

そうじゃなくて、まずはスタートだけ切ってみましょうよ。

そこに何があるのか、それをするとどうなるのか、そんなことは分かりませんが、まずはスタートしてみましょうよ。

それを繰り返していると、なんとなくそれに慣れてきて、ゴールまでたどり着く「力」が身につくようになっていますので。

 

大きな成功をしていたり、あなたができないようなことをサラッとやってのける人って、この「スタート」をどんどん切っていた、実はそれだけのことなんです。

「スタート」は、今すぐに切れます。

「いつやるの?今でsh・・」キャッなんか恥ずかしい・・・。

 

 

追記

2018年から行き始めているスポーツジム。

朝早くはツラいときもありますが、とりあえず身体を起こしちゃえば、あとは何とかなるもんなので、今でも元気に週3~4で通い続けていますよ!

よし、今年はこの「ブログ」を毎日更新してみよう!

なので、まずは明日も更新してみよう!

と、あえて宣言をして自分を追い込んでみよう!!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-出会いの場