出会いの場

どう考えても、出会いの場ではニコニコしてる方が

 

電車で先に降りる時に、

「じゃーね」っていうタイミングが早すぎる人っていません?

「じゃーね」って、まだ電車動いているうちに言われると、扉が開くまでの間が長い長い・・・。

電車で先に降りる人は

「じゃーね」のタイミングに注意しましょう(笑)

 

外飲みが気持ちいい季節になってまいりましたな!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

こと、人付き合いにおいて、

ニコニコしていて損なことはないけれど、

ニコニコしていて得なことはいろいろあります。

なので、いつも意識をしてニコニコしていた方がいいんじゃないでしょうか。

楽しいことはなくても嬉しいことがなくても、まずはニコニコしていた方が。

 

ムカムカした顔をしていると、本来は無いはずの不利益を被ることがあります。

たとえば、一方的に人から嫌われたり、

たとえば、チャンスを別の人に渡されてしまったり、

たとえば、他の人より評価を下げられたり。

気分が悪いわけじゃなくてもムカムカした顔つきの人って、その存在自体が悪いことを引き起こしたりするんです。

 

いっぽう

ニコニコした顔をしていると、何もしなくても良いことが起きることもあります。

たとえば、人から良い情報を提供されたり、

たとえば、周りも笑顔になり楽しい時間を過ごせたり

たとえば、楽しい時間が増えるからストレスがなくなったり。

別にいいことが無くてもいつもニコニコしている人って、その存在自体が幸せや楽しみを引きこんだりするんです。

 

出会いの場では、その効果も明らか。

ニコニコしている人の方が、初対面の相手からの印象が良いのはもちろんです。

異性との出会いにおいては特に、ニコニコしている人の方が圧倒的にモテるわけです。

 

相手がいいことしたらニコニコする、

相手がいい感じだったらニコニコする、

って、「自分がニコニコするかは相手次第」みたいな甘えん坊さんがいます。

本人は気付いていないし、別に嫌なことがあったわけじゃないでしょうけど、初対面の時ってちょっと緊張しているから、意識してニコニコしていない人って、相手からするとムカムカしているように見えることが多いんです。

相手は、そんなムカムカした顔の人にいいことしようなんて思わないから、「相手次第」なんて言ってるあなたは最後までニコニコすることはできません。

そんでもって、いい出会いも逃しちゃって・・・。

 

人が良くしてくれたらニコニコする、

楽しいことがあったらニコニコする、

笑える環境になったらニコニコする、

そうじゃないんです。

ニコニコするから人が良くしてくれるし、

ニコニコするから楽しいことが起きるし、

ニコニコするから笑える環境になるんですよ!!

 

誰かに笑顔にしてもらおうなんて、そんな甘ったれた態度のあなたを、笑顔にしようなんて思う人はいません。

相手に不快な思いをさせないように、一緒にいる時間が楽しいひと時になるように、あなたから意識的にニコニコするようにしませんか。

 

相手にナメられたくないとか、どこかの中学生ですか?

そこまで気を使いたくないとか、あなたが気を使わせているんじゃないですか?

 

あなたが笑顔でいることで、相手も自然に笑顔になって、だからあなたも心から笑顔になれて。

まずはあなたからではないでしょうか。

 

お見合いの待ち合わせの時とかね、

婚活パーティーのスタート前とかね、

あのね、

あなたの顔コワいねん

いつも笑顔じゃないあなたの普通の顔って、ものすごく感じ悪いねん。

 

笑顔って、表情筋という筋力も必要なので、

使わないとどんどん笑顔ができづらくなります。

使わないとどんどん笑顔がおとろえていきます。

 

ニコニコしていて損なことはないけれど、

ニコニコしていて得なことはいろいろあります。

 

ニコニコしていた方が、きっといいことたくさんありますよ!

 

 

 

 

「婚活を少し休んで、みんなで楽しくご飯を食べましょう」が7/22からスタートします!!

 

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

-出会いの場