ひとりぼっち

ひとりぼっちで最期を迎えるということ

 

医療ロボットについて、僕たちのような医療に携わらないような人でも、 そこに進化があることはなんとなく知っています。

寿命が長くなっていることには、こういったテクノロジーの進化が伴っていることは言わずもがな。

でも、

医療ロボットというのは、人々の生命を長くするためだけでなはく、こんなものもあるそうです。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

腕を優しくマッサージしてくれるその機械からは、

「ご家族・友人が来られず残念ですが、快適な死をお迎えください」

という音声でのアナウンスが流れるんだそうで。

 

医療ロボットというのは、人の生命を永らえるためだけにあるのではなく、最期を迎える人のケアについても進化しています。

こうして、たったひとりで死を迎える人のためのロボットが開発されており、これを「ユーモア」と言ってはいますが、実は結構なニーズがあったりするのではないでしょうか。

 

結婚をしたって、最期がひとりになることはあります。

でも、

それまで何十年もひとりぼっちの孤独に耐え、そこからひとりで最期を迎えるのと

信頼し合えるパートナーと愛情いっぱいで過ごし、たくさんの思い出を抱えながら最期はひとりなのと、

ひとりで迎える最期は変わらないかもしれませんが、その時の

「ご家族・友人が来られず残念ですが、快適な死をお迎えください」

はまっまく違うアナウンスに聞こえるのでしょう。

 

いつもこのブログでお話をしていますが、

僕は、結婚相談所の経営をしていますが、結婚をするかしないかはとどちらでもいいと思っています。

ただ、

ひとりぼっちになることだけは、どんな方法を使っても避けた方がいいとも思っています。

 

困ったことがあった時に、無条件で助け合えたり、ツラいことがあった時に、何よりもの味方になってくれたり、そんな仲間がたくさんいる人は、結婚をしなくてもひとりぼっちにはならないと思いますので、結婚をするかしないかはご自身の選択でいいと思います。

けれど、

学生時代の仲間とは盆と正月くらいしか合わないし、それ以外の人との繋がりは会社だけみたいになっている、そんな人はこのままいくとひとりぼっちの生活が待っているのは想像できますので、そうならないためのひとつの方法として結婚を選んでもいいと思います。

今はまだ、心も身体も健康なので、ひとりでいることは耐えられるかもしれませんが、これから先、会社との繋がりも絶たれたときに、頼り合えるパートナーがおらずにひとりぼっちでいる生活は、おそらくですが想像を絶するツラさがあると思います。

ですので、それを避けるために結婚というシステムを使って、ひとりぼっちの期間を避けることはした方がいいと思います。

 

ツラく、不安で、寂しい時間を経て、ひとりぼっちで最期を迎えるのと、

楽しく、安心で、幸せな時間を経て、最期だけはひとりぼっちになるのと、

医療ロボットに助けられたときの、心の充足感はまったく違うのではないでしょうか。

 

今日は、朝から

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

のセミナーシリーズ

「自分の力で稼ぐ方法を教えます」

を開催しました。

 

医療の進歩で、僕たちの頃は平均の寿命が90歳を超えるとも言われています。

ところが、これからの時代、今ある会社が安泰なんてこともないし、仮に安泰だったとしても60歳くらいにはいられなくなる方が多いのですから、それから30年近くを過ごしていかないといけないということです。

そんなときに、今までは会社から仕事をもらい、給料をもらい、やりがいや人との繋がりまでもらっていたあなたも、自分の力で生きていくことが求められます。

歯を食いしばって定年まで過ごせば、そこからは安心の老後が待っているなんて、ご存じの通りそんな時代ではまったくありません。

自分の力で稼ぐ方法というのは、実は、今安定した収入があるうちに、そのやり方を覚えておいた方が圧倒的に良いんです。

お金のことだけではなく、やりがいもなく、誰からも求められずに、30年近くの老後を過ごしていくというのも、それもまたなかなか寂しいことですしね。

 

いざ、仕事もなくなり、自分の力で稼がなくてはいけなくなってから、さてどうしましょうと言っても、それはもう手遅れだったりもします。

自分の力で稼げるようになるには、ある程度の方法もありますし、ある程度のテクニックもありますし、ある程度の時間も必要になります。

それを、今の安定した収入があるうちに覚えておけばとっても安心ですよというのが、この

「自分の力で稼ぐ方法を教えます」

のセミナーの内容です。

次回は2/20(木)19:30開催します!

 

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

では、独身のみんなで集まって、ゲームをしたり、ご飯を食べたり、お出かけしたり、スポーツしたり、そうやって楽しい時間を一緒に過ごすことも多いのですが、今日のようにみんなで学びの時間をとるようなこともしており、それらが¥6,930で2か月間お越しいただき放題、出会い放題になっております。

会員のみなさんが、安心で安全な出会いをしていただくために、はじめは「内覧会&無料ご説明会」にお越しいただき、システムやルールなどをご理解いただいてから、ご登録のお手続きをしていただくようになっています。

明日も、「内覧会&無料ご説明会」が16:00からございますが、1月最終週~2月のスケジュールはこちらにありますので、ご都合よろしいことろでぜひお申込みください!

 

セミナー参加のみなさんで、最後はいぇい!!

セミナーは人数限定で行っているので、今回参加できなかった方は、ぜひ次回またお待ちしておりますね!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

 

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-ひとりぼっち