結婚相手

結婚相手が見つからない時に考えてほしいこと

 

昨日は、打合せで久しぶりに東京駅へ。

いつも見ない景色をみることで、気付くことや思うことがあるものです。

同じ場所で同じ環境にいると、思考も言動もマンネリになります。

新しいアイディアが必要な時、新しい行動を起こしたい時は、新しい環境に身を投じてみると良いですよ。

きっと気づくことがありますので。

それにしても、この丸の内口から眺める皇居は素敵やな~

東京 結婚相談所 Rerpe(リプレ)

相手に勝とうとしないこと。

自分が正解だと思わないこと。

すべてのことに白黒つけようとしないこと。

 

どっちが正解かとか、何が正しいのかとか、これはどうあるべきかとか。

自分の中で持っているのは大事だけれど、みんな違うものを持っているわけだから、自分のそれをあたりまえだと思わない方が良いですよ。

すべてに決着つけようとすると、人付き合いはとっても苦労しますしね。

 

自分の答えを押し付けようとしたり、

無理やり答えを作ろうとしたり、

そういうことすると、人と良い関係をつくるのは難しくなります。

相手には相手の考えがあり、相手には相手のペースがありますから。

 

自分の意見を言いましょう。

でも、相手の意見も聞きましょう。

自分の正解を持ちましょう。

でも、相手の正解も受け入れましょう。

自分の答えを見つけましょう。

でも、相手と一緒に見つけましょう。

 

自分を無くしてはいけないし、相手を無くしてもいけない。

人と良い関係を築くのってそういうことですよね。

どっちも無くしてはいけないんです。

 

人と良い関係を築いたその先に、結婚相手が見つかり、幸せな結婚生活が待っているのでしょう。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚相手