結婚相手

結婚したからって安定するわけではありません

 

先日告知いたしました、11/18(土)の「スナック村木」について。

男性はあと1名ですが、女性はまだ募集ございますので、ご連絡お待ちしております!!(詳細はこちらをご確認ください!

 

昨日は、平日夜のお見合いにお立会い。

都庁のコレは何のカラーだ??

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「安定」という言葉がありますが、安定って

型にハマる

のと

古い体制に依存する

というのと、意味合いは同じなような。

 

なので、今の世の中「安定している会社」なんてないし、「安定している会社」ってむしろ危ないのでは?

社員はその型にハマることで安心し、時代がこれだけ変わっているのにそこに対応できず、会社が今までの在り方にこだわってしまうような。

 

そこにある型は、この先どう変わっていくか分からないし、

今の在り方は、日々日々更新をされていくような、

むしろそんなシステムの会社の方が、これからの安定になっていくのではないでしょうか。

 

いい大学に行ったところで、その先に安定なんかありません。

今、時価の高い会社に入ったところで、それはこの先の安定でもなんでもありません。

この先に何が起きるかを考え、そこにどう対応するのかを予測し、そのためにフットワークよく行動し、いつでもピボットする、

それができずに今ある安定につかるというのは、とってもとっても危険なことです。

 

これから起きる間違いのない事実で、とっても簡単な予測を。

今の30代の人の寿命って、今よりはるかに長くなり90歳は超えるとも言われています。

60歳で「はいお疲れさん」って言われ会社を追いやられた時、そこからやることがなく、けれど生活はし続けないといけないのって結構大変じゃないですか?

今の安定に「あぐら」をかいてあと20年ちょっと過ごしても、そこから先超不安定な30年が待っているんです。

そう考えた時に、今あなたのいる世界って、そんなに安定したところでしょうか?

もっと、自分自身の力を使って人のためになり、自分の力で稼ぐことのできるあなたにならないと、60歳以降の時間は厳しいものになると思いますよ。

 

今言われている「安定」って、波平さんが54歳って言っても誰もびっくりしないころのモデルですからね。

ちなみに、現代で波平さんと同年代なのが、ダウンタウンのおふたりや唐沢寿明さん、そしてピコ太郎さん。

もうちょっと年上だと、哀川翔さんや、黒田アーサーさんマイケル富岡さんあたり。

30年前の54歳と、今の54歳はまったく意味が違うんです。

 

これは、仕事だけではなく結婚も一緒。

結婚に「安定」なんかを求めても、そこにあなたの考える「安定」はないと思います。

 

「結婚」という型にハマろうとしても、その型はなかなか見つかりません。

「結婚」というシステムに依存しようとしても、そこにあなたを助けるものは何もありません。

 

孤立をしないように、新しい人との出会いを作り、

出会った相手と、いい人間関係を築き、

その相手と一緒に協力をして生きていくことを、自分の意思で決めて、

信頼できるかではなく、あなたが相手を信頼することをした時に、

「結婚」という共同生活が、あなたにとって安心で幸せな時間になるのでしょう。

 

「結婚」を夢見るのも、「結婚」を希望するのも、それはとても素敵なことだと思います。

ただ、

「結婚相手」と出会おうとしたり、「結婚相手」というのを探そうとしたら、あなたの夢も希望も叶いません。

 

人と出会い、いい人間関係を築き、自分の方向性をしっかり決めたとき、そこに一緒に歩みを進めて行きたい相手がいたら、その相手を信頼して協力しながら生活をしていきましょう。

結婚相手ってそうやって作り上げていくものです。

結婚相手っていう人があなたの前に現れるのではありません。

 

人と出会いましょう。

出会った相手といい人間関係を築きましょう。

結婚相手は、そのあとに見つかるものですからね。

 

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚相手