結婚できない

結婚できるかできないかのポイント

2020/03/18

 

今日は、息子の卒園式でお昼にちょっとお休みを。

かなり小規模ですが、式は行えて良かった良かった。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ )

うちの息子とRepre(リプレ )は同い年。

僕は、2013年の1月にRepre(リプレ )を起ち上げ、その前年2012年の11月で、前に勤めていた会社を退職しました。

起ち上げすぐで、そんなにすぐに軌道にのるとも思っていませんでしたが、その時は妻もまだ仕事をしていたので、まぁふたりの生活くらいはどうにかなるだろうと、今考えると恐ろしいくらい怖いもの知らずでした。

11/29の僕の誕生日が前職の最終出勤日で、それから1月の起ち上げまで、最終準備に取りかかろうとしていたところ。

12月の頭に子供がいることが判明。

喜びもひとしおながら、今まで2年近く子宝に恵まれなかったなか、なぜこのタイミング?www

でも、まだ妻も仕事はしていたのでそんなに焦ってはいなかったのですが、子供ができて大喜びの妻は、僕を上回る怖いもの知らずなので、割と早々に仕事を辞めて出産準備に。

こうして、起業したてで収入ゼロの旦那と、ママ準備万全で無職の妻という、信じられない夫婦の形が出来上がり。

「若いって怖いよね」とでも言いたいところですが、その時僕は42歳。

もうちょいきっちりライフスタイル考えましょうね、という感じ。

で、その年の8月に無事息子は産まれてきました。

 

その時は、思い通りにRepre(リプレ )にお客様はいらっしゃらず、焦りまくりの僕でしたが、姫のルックスと王様の心臓を持ち合わせる妻は、そんな僕を見て心配する素振りも見せず、

「大丈夫大丈夫なんとかなるよ」

と。

本当は多分すごく不安だったと思います。

生まれたての子供を抱きながら、旦那はまったく収入がなく、蓄えが目減りするのを感じるだけなのですから。

それでも、妻は僕の前では不安も見せず、いつも明るくいてくれました。

あの時、僕の焦りに乗っかって、妻も不安そうにされたら、今頃こんな穏やかな生活はできていなかったと思います。

本当に強くて頼りがいのある美しい奥さんです。

 

相手のことを信じられるかどうかなんて分かりません。

信じるかどうか、それだけのことです。

起こりうる問題が解決できるかどうかなんて分かりません。

どうにかするかどうか、それだけのことです。

 

どんなに安パイふんでいこうとしても、予期せぬトラブルはいつでも起きます。

起きてもいない問題起こして、やーのやーの心配するのは健康にもよくありません。

どうにかなるかなんて分かりませんが、どうにかする気持ちがなければ、前になんて進めないし、どうにかする気持ちがあれば、大体のことはどうにかなるんです。

 

「この人で本当にいいのか」

「この条件で将来は安心なのか」

いくら相手を吟味しようが、いくら貯金を確認しようが、そんなの安心でもなんでもありません。

人の気持ちは変わりますから。

今回のコロナで分かるような、予期せぬトラブルなんていくらでも起きますから。

 

 

将来のことなんて分かりません。

未来の安心は約束されません。

「何かあってもどうにかする」その気持ちを持って生きていくことと、そのためにいろいろな力を鍛えること。

今の私たちにできるのは、それだけなんです。

 

ちょびっとくらい年収高くても、そんなの一瞬で吹っ飛びます。

ちょびっとくらいルックス良くても、そんなの放っておいても吹っ飛びます。

この人でいいかなんて、いくら考えたって答えはありません。

答えを持つための根拠もありません。

いい条件を持つ相手に出会えるかではなく、「何が起きてもどうにかする」そんな覚悟を決めることのできるあなたになれるか。

結婚できるかできないかのポイントは、以外とそんなことだったりするんです。

 

あ、でも

どんなに覚悟があっても、ふたりで一緒に無職になるのはやめた方がいいですよ笑笑

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-結婚できない