結婚できない

理想が高くて結婚できない、と思っているあなたへ

 

部屋にこもって仕事をしていたら、リビングから楽しげな騒ぎ声が。

陰からこっそり見ると、妻と息子がキャッキャ言いながらダンスに興じており。

いつも息子を楽しませてくれてありがとう。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚の相手について、理想が高い人っていますよね。

学歴やら、年収やら、ルックスやら、なんやらかんやら。

「私が結婚できないのって、理想が高いからでしょうか?」

なんて聞かれることがありますが、理想は高くたって結婚はできますし、理想を根拠なく下げたところで結婚できるわけじゃないので、結婚の相手に理想を高く持つことは、まったく問題ないと思います。

 

ただ、ちょっと考えた方がいいのが、

その理想の高さ、言い換えれば期待値の高さって、絶対に必要なものなでしょうか?

高い理想の相手と結婚をしたところで、あなたを何を手に入れたいのでしょうか?

そして、

それを手に入れるために、あなたは何をしているのでしょうか?

ということ。

 

もし、

高いに越したことはない、

あったに越したことはない、

持っているに越したことはない、

そんな理由で理想を高く掲げているのなら、それって言い方悪いですがすっごく貧乏くさい考え方。

 

みんなより高い方がいいとか、

みんなより持っていたいとか、

みんなに自慢できるようでいたいとか、

それらも同様に、理由としてはちょっと浅ましいもの。

 

さらに、

アレが欲しいコレが欲しい言うならば、そんなの人に頼らないで自分で手に入れればいいのに、

「自分じゃムリだから、人にやってほしい」

なんて思いがあるなら、その丸投げ感はちょっと滑稽にすら見えてしまうものです。

 

 

理想が高いのはいいこと。

その理想に一生懸命向かっていくのもいいこと。

それが自分ひとりでは難しいから、誰かと一緒に協力をして作り上げていくのもいいこと。

でも、

その理想って、本当に必要なものですか?

理由もなければ根拠もなく、「昔そんな人と付き合ったことがある」とか「周りはこんな感じだから」とか、ただホチイホチイになっていたりはしませんか?

その理想って、自分では叶えられないんですか?

自分でできないことを相手に丸投げするのじゃ相手の負担は大きいし、もしどうしても丸投げをするのならそれに見合った何かを提供しなければ、ただのホチイホチイではないですか?

 

なぜあなたは結婚をしたいのか?(彼氏彼女ではなく結婚なのか?)

結婚をすることであなたが手にしたいことはなんなのか?

そこを今一度冷静に見直してみましょう。

そこを考えたうえで、

あなたが幸せな結婚生活をおくる時に大切になってくる、お相手の条件ってなんのか?

そこを考えてみてはいかがでしょうか。

 

年収1000万なんて、まったく楽チンな生活はできないですよ。

お金に苦労をしない生活をしたいなら、年収2億くらいの相手を本気で理想にした方がいいです。

美人と一緒になったところで、周りは誰もうらやまないし、一緒に生活したらがっかりなところも見えますよ。

ガッキーみたいな女性と一緒にいたいなら、ガッキーみたいな人じゃなくてガッキーを理想にした方がいいです。

理想が高くてもいいって、そういうことだと思います。

たいした根拠もなく、ただモットモットっていう理想の掲げ方は、あなたが迷子になるだけです。

 

理想を掲げるなら、全身全霊を注いでがっちり狙っていくといいと思います。

理想を掲げる根拠が不明確だったり、そこまでの覚悟がない理想だったりするのなら、

そん時は、本当に大切な理想をもう一度見つめ直して、それを叶えるためにあなたも一生懸命力を注いでみるといいと思います。

 

結婚相手に高い理想を求めるのはいいと思います。

ただ、それが結婚生活をおくるうえで本当に必要なものなのか?

本当に必要なものなら、それを手にするために何を頑張っていくのか?

そこを考えてみるとよいでしょう。

 

なーんつっても、

そういうのって、頭でぐるぐる考えていてもまとまらなくて、口に出して喋ってみると結構まとまったりすることもあるし、

あとは、それがまとまるようにナビゲーションをしたりするのが僕の役割だったりもするので、よろしければいつでもお気軽にご相談ください

Repre(リプレ)や「僕んち」の会員様はもちろんのこと、婚活中の方ならどなたでもお気軽に。

よく、

「相談だけだとしづらい」とかお気遣いをいただくこともあるのですが、僕は僕でみなさんのお悩みとかを伺うのも、新しいアイデアを練るうえでとってもためになったりするので、お互いにウィンウィンちゃんということで、まったくお気遣いなく。

今なら、Zoomでしっかり伺えますので、スマホかPCどちらかお持ちでしたら大丈夫。

お手元に飲み物だけご用意いただいて、ゆっくりご相談くださいね!

 

まだまだ続く、この外出自粛ムード。

気持ちも身体も前向きに、この時期だからこそできることを、どんどん考えて実行していきましょうね!!

 

追記

先日募集をした、

Zoom 飲み会とZoomセミナー。

当初は

4/25(土)21:00 Zoom飲み会〜奢り奢られ論争について〜

4/26(日)19:00 Zoomセミナー〜初対面の相手と沈黙なしで話せる方法〜

4/29(水)19:00 Zoomセミナー〜自分の力で稼ぐ方法教えます〜

の3開催だったのですが、のべで55名の方からお申し込みをいただき、どうにもならずに

4/28(火)21:00 Zoom飲み会〜奢り奢られ論争について〜

4/29(水)17:00 Zoomセミナー〜自分の力で稼ぐ方法教えます〜

を追加したのですが、それでも予定人数をオーバーして満員となっております。

Zoomって、あんま人数多いと話しづらいので、できれば10人以下にしたかったのですが、少しオーバーしている日もあります。

4/29のセミナーに、男性のみ1〜2名お受けできる枠がありますので、ご希望の方はぜひお早めにお申し込みください!!

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-結婚できない